プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生死ぬまで収入ゼロのニートと一生死ぬまで自由時間が全くない社畜ではどちらが幸せだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 少しだけ質問の仕方を変えます。
    ニートとブラック勤め(月1で休み)の社畜ではどちらが幸せだと思いますか?

      補足日時:2022/11/14 10:48

A 回答 (7件)

> 一生死ぬまで収入ゼロのニート


でも、ニートでいられるなら「有り余る資産」があるんじゃないの?
 
> 一生死ぬまで自由時間が全くない社畜
定年になれば、きちんと退社して退職金が入ります。それ以降は「毎日が日曜日」!
 
しかし発想が貧弱。
起業して会社興し、その会社をを大きくして行くという発想は出てこないのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでもその2択ではどちらが幸せであるかを問うてるだけなので何故そこで起業の話が出てくるのか意味が分からない。

お礼日時:2022/11/14 10:29

この二択限定ならニートを選びます。


時間が何よりも大切だと思っているので、一生(=報われない)フルタイムの仕事は絶対にやりたくないです。
    • good
    • 0

一生死ぬまで収入ゼロのニート=生活費など全面支援の親などの


裕福な環境ですから、幸せ者でしょう。

>一生死ぬまで自由時間が全くない社畜
ニートの考えそうな環境ですが、今どきは週休2日が多いです。

法律で、週の残業時間の制限もあり、ブラックでも月1は休めます。
なので、現代にあり得ない奴隷?の想定は意味がありません。
    • good
    • 0

一生ニートと言うことは


一生収入がなくてもニート生活が
おくれると言うことですよね?

なら絶対ニートだろ!
好きなことして結婚して子供作って孫抱いて
でもニートって最高じゃん!!
    • good
    • 1

社畜は毎月の給料と退職金もらえて年金生活で老後を豊かに暮らせます


お金があると幸せ変えます
    • good
    • 0

なぜその2択?



人生一度きり、

悪い方向なら世界の麻薬王になりたい!
良い方向なら起業して、世界的に有名な会社のCEOになりたい

ニートは親が死ねば終わりです。
相当な金持ちでない限り相続税持って行かれて同じ生活はできなくなります。

もっと挑戦しましょう。
    • good
    • 0

どちらも不幸です


社畜でも充実してれば幸せです
ニートの充実は100%ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!