アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

300Wの炊飯器をトラックで使用したいのですが、どのシガーソケットコンセントがいいのですか。
炊飯器はコンセントタイプです。

詳し方、教えてください。

A 回答 (4件)

DC/ACインバーター400W


DC⇒ACに変換して家庭用電源と同じように使えるのが必要では?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r10 …
    • good
    • 0

https://item.rakuten.co.jp/bestekgp/mri5010bu-gy/

上記製品のようなインバーター機器で100Vの電気機器が利用できます。

出力が300Wのインバーターもありますが余裕があったほうが良いので500Wの製品を選んでいます。

シガーソケットからの接続もできますが、シガーソケットがあまり大電流を流すことは想定していないので150W位までしか使えません。
バッテリーから直接取る方法で利用する事になると思います。
    • good
    • 0

トラックは24Vです。

これを100Vに変換して
300Wとなると、機器が高くなります
https://www.amazon.co.jp/220V%E3%82%A4%E3%83%B3% …

https://www.amazon.co.jp/OPPLIGHT-600W%E3%82%A4% …
    • good
    • 1

DV24V AC100V インバーター


シガーソケットからは取れませんので、バッテリー直結です。

最低でもこの程度の品になるのではないかと思います。
https://www.amazon.co.jp/DC24V%E3%82%92AC100-AC1 …

Amazonの中華製で電力記載されていますが、実際の能力は話半分と読んでください。330Wの炊飯器の使用でしたら、1000WクラスのDC/ACインバーターが望ましいと思います。
国産でしたら500Wクラスで大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!