プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
ワカメちゃんの声が、先週から変わっていますが、
声優の方、どうしちゃったんでしょう・・・。

どなたか知ってる方いたら、教えて下さい。

A 回答 (6件)

声優の野村さんは、ここ数年朗読劇を企画、制作するなど活躍の場を広げ、「サザエさん」との両立は難しいと判断したようです。

また、しずかちゃん役も降板するので。区切りをつける意味でも、同時期だったのかもしれない。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt20050 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

区切りをつけるとはいえ、やっぱり寂しいですね。
できれば、もっともっと「ワカメちゃん」役、
続けて欲しかったです。

お礼日時:2005/04/12 23:58

 ワカメちゃんの声優さんは、ドラえもんのしずかちゃんの


声をやってらした方ですよね。
すでに60代とかなりのご高齢の方のようです。
 ちょうど、ドラえもんも声優が総入れ換えになって、
これを機にワカメちゃんの声もご辞退なさったのでは
ないでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、気分一新ですかね。
それにしても、静香ちゃんは、可愛いね^^

お礼日時:2005/04/12 23:56

今後の活動のことを考えて…だそうですよ!



参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20050312 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60代の野村さん!
今後の活躍に期待大です。

お礼日時:2005/04/12 23:55

フジテレビサイトにありますよ。



ワカメちゃんの声優が4月3日放送分から、新声優は津村まことさん。2代目の野村道子さんから、約30年ぶりの交替のようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

30年ぶりですか・・・
物心ついた頃から、野村さんの声だったので、
すっごく、違和感ありますね。

お礼日時:2005/04/12 23:53

完全に「交代」されました。



カツオやノリスケさんとかも以前交代していますし、定期的にメンバーを入れ替えているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、カツオ君の声優さんって、
亡くなられたんでしたよね。
あれ?どんな声だっけ・・・。

お礼日時:2005/04/12 23:52

バトンタッチした様です。


私もびっくりしました。
なんか声が大人っぽくなったよね。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。
いきなり大人っぽくなったので、びっくりです。
イメージくずれますよね・・・。

お礼日時:2005/04/12 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!