アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジン式の草刈り機を通販で買いたいと思います、充電式のを持っているのですが 草が長い・太くて密集していると役に立たないので やはりエンジン式も買わないと無理と言う感じです、アマゾン・YAHOOショッピングで1万5千円以内で考えてますが、26cc、43cc、52ccだとパワーの差が歴然なんでしょうか?
YAHOOショッピングだと沢山出てますが 基本的に排気量が違うだけで中身は同じものですよね?
安くてこれがオススメなんてのは無いですよね?

質問者からの補足コメント

  • エンジンのパーツ、ダイヤフラム・プライマリーポンプなども排気量によって違いますかね?
    前のは26ccで無名メーカー製でしたが 互換性のパーツが使えました

      補足日時:2022/11/15 12:01

A 回答 (4件)

草丈が高い場合ですが、エンジン式だからと簡単に刈れる事は


ありません。また排気量が大きくても、一発で刈れる事はあり
ません。もし一発で刈ろうとすると、エンジンに負担が掛かっ
てしまい、エンジンが長持ちしません。
要は刈り方を変えれば、今の充電式でも楽に刈る事が出来ると
言う事です。

草丈50cm程度なら25cmの位置で刈ります。これを二段
刈りと言います。それ以上に高い草は三段刈りをします。
その後に地際から刈るようにします。
これが本業が行っている方法になります。

排気量が違っても中身は同じと言う事ではありません。排気量
が大きくなればエンジンも大きくなります。またシャフト内に
あるシャフト棒の太さも太くなります。
新ダイワの42ccだと、通常のシャフトの太さの倍近くになり
ます。また総重量も大幅に重くなります。

一般的に使いやすいのは26ccです。
当家ではHondaの4サイクル式草刈り機を使用しています
が、燃料が混合油ではなくガソリンですから、イチイチ混合油
を作る必要がありません。
    • good
    • 1

パーツの流用についてはメーカー、型番により異なり、一律保障もありません。


それぞれお調べ確認下さいとしか言えません。
    • good
    • 0

>26cc、43cc、52ccだとパワーの差が歴然なんでしょうか?


排気量が大きい分、重くなり長時間の作業はキツイです。

大きくなるとエンジンを背中に背負う様になるが、パワーは有ります。
太さ10cmくらいの立木でも切れる位です。

私は、最も軽量な26ccで十分かと思う。
耐久性は劣るが、毎日使用しても10年は保つし、指くらい枝ものこぎり刃なら切ることが出来ます。

体力が有る方なら大きめでも良いが、少しでも楽に作業したいなら、小さいエンジンでも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重さで言うと26より43の方が軽いんですよ、前のが26ccで5年持ってないです(頻繁に使わなかったのが逆にダメみたいでした)
楽な作業は充電式があるので パワータイプがいいかな

お礼日時:2022/11/15 11:58

車も同様、大きい物ほど馬力も大きくなります。


中身というのが何を指すのか、使い勝手はかなり違ってきますよ?

もちろん、大きな物ほど重くなるのも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり排気量が大きい方がパワーがあるんですね 
中身と言うのは同じようなのが沢山出ているけど 売っている商品は同じものですよね? って意味です

お礼日時:2022/11/15 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!