電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康・住居・養育費。。。離婚前にも散々金はかかったので質素に堅実に生きてゆこうと思っているのですが、再婚するとはどういう意味があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は再婚経験者とかではないのですが、自分なりに考えてみました。

「再婚」というよりは「結婚」という方がしっくりくると思います。
つまり「結婚するとはどういう意味があるのか?」と考えたほうがよさそうです。

やっぱり一緒に人生をともに歩む人がいてほしいと思うのか?ひとりでも楽しく生活していこうと思うのか。
これは人それぞれだと思いますよ。

質問者さんが結婚することにメリットを感じるなら、人が出入りする場に顔を出したり、結婚相談所などに入会したりしてみるのもいいかも。
やっぱり独身があっているかも!と思うかもしれませんし、いろいろ模索してみるのがいいのではないかなぁと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

最初に結婚するときにご指摘の点を考えていなかったので、やはりそこから再出発なのでしょうか。。。
少し前向きに考えなきゃと思えるようになりました。
ありがとうございます。