dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故についてです。
公道の止めてはいけないところに止めた工事会社の車があるのですが、それにミラーを擦ってしまいました。
ぶつけたのも悪いですが、そこに止めてはいけないのに止める方も悪くないですか?なのに10:0っておかしいですよね?

自分ではなく友達です

A 回答 (4件)

交差点内のような駐停車禁止場所でない限り、過失を問うのは難しいです。


例え違法駐車であっても、ぶつけていいということにはなりません。
事故は事故、交通違反は交通違反、別個に考えないといけません。
    • good
    • 0

工事会社なら駐車する場所については勝手な事をしないでしょ。


ちゃんとした会社であれば近所にも通知や挨拶をするでしょうし。

ってかミラーが当たるほど寄ってたのか?の方がねぇ。
    • good
    • 0

たぶん道路占有許可を取ってあったのでしょうね

    • good
    • 1

駐車違反の車にも過失割合はあります


でも工事のために許可を取ってたかもしれない
https://car-moby.jp/article/car-life/road-traffi …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!