生後4ヶ月の子を4月から保育園にお願いし、5月に仕事復帰予定です。昼間はミルクで、朝と夜間は母乳で育てるつもりでいたのですが、保育園でミルクほ乳瓶を拒否し続けて困ってます。冷凍母乳をほ乳瓶に入れると飲むらしいので、ミルク拒否?なのかもしれません。生後2ヶ月くらいまで混合で、あとは完全母乳で育てました。ほ乳瓶になれるように、おしゃぶりも与えていたのに、なぜ?ってかんじです。どうしたらミルクを飲むのか、母乳を切ったほうがいいのか、など、アドバイス、経験談など教えて下さい。お願い致します。ちなみにこの子は2人目の子で、上の子も完全母乳でしたが、すんなりミルク移行しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 育児お疲れ様です(^_^)


私は二人目が3ヶ月の時に職場復帰しフルタイムで働き始めましたが、今1歳ですが完全母乳できています。考えに考えた結果社長に頼み、お昼と15時に母乳を搾る時間をもらい、会議室を借りて搾った後に冷凍して持って行ってます。もちろん朝は行くギリギリまであげてから行きます!何とか1年間完全母乳で来ることができました♪今、母乳が出るのならもったいない気がします。添い乳ができたり、ミルクを夜中用意する必要もないので結果的には母乳のが楽ですし..。ただ、会社が大きい所だと私のようにそう簡単にはいかないですね^_^;
うちも上の子はすんなりミルクに移行しましたが、下は駄目だったので、頑張ることにしましたが今は少し大変でしたが頑張って良かったと思っております♪ 
 育児、仕事、家事と大変でしょうが、お互い頑張りましょう(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような境遇の方がいるんですね。励まされました。私も、最終的には5月に仕事復帰したら、昼休みにトイレにこもって搾乳でもしようかな。母乳をやめるのは、本当は嫌なので、(どう考えても母乳の方がラクだし)何とかやめない方向でいきたいと思います。

お礼日時:2005/04/12 09:57

メーカーによって、微妙に状態が違うようです。



もちろん、栄養的に大きな違いがあるとか、赤ちゃんに優しい優しくないが有るってわけじゃないのですが。
味も微妙に違うようですし、お腹(ウンチ)の状態も変わることがあるようです。
しかも、「どのメーカーが、ウンチがゆるくなるタイプ」と決まっているのではなく、ある赤ちゃんはA社だと下痢っぽくなるのに、別の赤ちゃんはA社だと固くなるとか、あるみたいです。

哺乳瓶拒否ではなく、ミルク拒否というのは、あるかもしれませんね。
本当に哺乳瓶拒否だと、母乳ですらも飲まないので。
だったら、諦めてミルクを飲むことを期待して、母乳を切るなんて、やめた方がいいです。本当に「完全ミルク拒否」の赤ちゃんの中には、何があってもミルクを飲もうとせず、保育園にいる間「何も飲みませんでした」ってことが、ごく稀にですが有るみたいなので。

もうすでに生後4ヶ月なら、近い将来、離乳食が始まりますよね。
また、哺乳瓶またはミルク完全拒否の赤ちゃんの場合、「液体をゴクゴク飲ませるのに/誰かに預ける時、大変だから」ってことで、ストローやコップの練習を早くから始める人もいるみたいです。
(私と数日違いで出産した友人で、お子さんが哺乳瓶を完全拒否したため、哺乳瓶に慣らす労力を、ストローの練習の労力に早々に切り替え、うちの子は練習すらも始めていない時期に、もうストローでゴクゴク液体を飲んでいました)

ストローで栄養のある液体をゴクゴク飲んだり、離乳食で栄養を摂れるようになったら、また違うかもしれません。

おしゃぶりを与えていたのも、乳首には慣れたけど、ミルクには慣れなかったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストローではじめる、というのは思いつきませんでした。今日からちょっとやってみようかと思います。

お礼日時:2005/04/11 09:41

ミルクの種類はいろいろと変えて試してみましたか?


メーカーによっても味が違うので、すんなり飲んでくれるものがあるかもしれません。

すでに試していたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーによって味が違う、と伺ったので、いくつか試してみましたが、乳首を入れた時点で、大泣きしているので、味までわからない状態です。どうすればいいんでしょう。

お礼日時:2005/04/11 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンジン動力のチェーンソーの混合油に適するオイルは?

エンジン付きチェーンソーの燃料は混合油を使いますが、それに混ぜるオイルはどんなオイルが適しますか?
以下のオイルを◎○△×に分けて教えてください。
1.2サイクルエンジンオイル
2.4サイクルエンジンオイル
3.ディーゼルエンジン用オイル

◎は最適、○は使える、△は問題多い、×は不可とします。

その他、混合油専用のオイルがあるそうですが商品名をご存知でしたら教えてください。
それらのオイルは混合率がまったく違うようですが・・

また同じ2サイクル用なら粘度も関係ありますか?

草刈り機なども同じ混合で良いでしょうか?

多く質問しましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

混合機は2サイクルエンジンオイルです。

2サイクル用なら何でもいいですが、スモークレスタイプなら煙の出が少ないです。

>その他、混合油専用のオイルがあるそうですが商品名をご存知でしたら教えてください。
それらのオイルは混合率がまったく違うようですが・・

2サイクルオイルは全部「混合オイル」です。
ガソリンと混ぜて入れるか、別々のタンクに入れて自動で混ぜてくれるかです。

ラジコンや2ストエンジンのカーレースで混合率が違うエンジンがあるからです。
http://www.valmics.com/_line/

>また同じ2サイクル用なら粘度も関係ありますか?

一般に市販されている2ストオイルならほとんど同じです。

>草刈り機なども同じ混合で良いでしょうか?

ほとんど同じですが器具を確認してください。
大体1:25とか1:50とかですが。

ガソリンが腐りにくい(ガム化しない)農耕器具専用混合油もあります。

http://www.zenoah.co.jp/operation/oil/oi_07.html

混合機は2サイクルエンジンオイルです。

2サイクル用なら何でもいいですが、スモークレスタイプなら煙の出が少ないです。

>その他、混合油専用のオイルがあるそうですが商品名をご存知でしたら教えてください。
それらのオイルは混合率がまったく違うようですが・・

2サイクルオイルは全部「混合オイル」です。
ガソリンと混ぜて入れるか、別々のタンクに入れて自動で混ぜてくれるかです。

ラジコンや2ストエンジンのカーレースで混合率が違うエンジンがあるからです。
http://www.valmics.co...続きを読む

Qミルクだけは絶対にほ乳瓶…

皆様こんにちは。

我が家の1歳3ヶ月になる子どもなのですが
ミルク(牛乳)だけは絶対にほ乳瓶でしか飲まないのです…
他の飲み物はストローマグやトレーニングマグで飲みます。
でもミルク(牛乳)を同じように与えると絶対に飲まないのです。
それをほ乳瓶に移し替えると飲むのですが…
上の子は1歳になった時すんなりほ乳瓶から卒業できたのですが
下の子に関してはそうもいかなくて困っています。
とてもガンコな子どもでイヤなものは絶対にイヤ!という感じなのです…

ウチの子どものような方は割といらっしゃるかと思いますが、
簡単にほ乳瓶を卒業することが出来る
なにかいい方法がありましたらおしえて下さい!

Aベストアンサー

ストローマグに入れても、中を確認して判断するってことなら、パック飲料の牛乳を利用してみたらどうでしょうか?
不透明なので、中身は目で確認できませんよね。思わず飲んでしまうかもしれません。
友人の1人は、これで乗り切ったそうです。

あと、「ミルクや牛乳を液体で飲むことが、食事(間食)のうちになっている」ため、飲まないと空腹がひどくなって大変ってことなら使えない技なんですが。
いっそのこと、ミルクや牛乳を飲ませること自体を、しばらくお休みしてみたらどうでしょうか。
栄養面で心配かもしれませんが、食事の材料として使う(ホワイトシチュー、牛乳ゼリー、コーンフレークやイチゴなどにかける、など)とか、ほかの乳製品(チーズやヨーグルトなど)を食べさせることで、簡単に代用できます。
「哺乳瓶は赤ちゃんが使う物。自分は赤ちゃんではない」という自覚ができるようになる頃には、コップで飲んでくれます。
ちなみに、うちの子は、この方法でした。

Qオイル補充後エアが入っていても、混合でしばらく走ればエア抜きの必要はあ

オイル補充後エアが入っていても、混合でしばらく走ればエア抜きの必要はありませんか?

インターネットで調べていると、オイルが空っぽの場合オイルタンク内に空気が入っている場合があるので、補充後はエア抜きという作業が必要だと知ったのですが、しばらく混合で走ればエア抜きをする必要はないですよね?

1、空気が入りうまくオイルが供給できない
2、空気が抜け正常に供給できるようになるまでの間、混合で走りカバー
3、混合のガソリンが無くなってきたあたりでオイルが正常に供給され混合で走る必要が無くなる
4、混合ではなく普通のガソリンに戻す。

上記のことができると思ったのですが・・・甘いでしょうか。。。?
やっぱり後々の知識の為にエア抜きの方法を覚えやった方が確実でしょうか?

Aベストアンサー

甘いです。エア抜きはやらないとダメ。一度エアを噛むと、タンクにオイルを入れてもポンプが空打ちするだけでオイルが送られません。エア抜きをしてもポンプから先のキャブ(またはポート)の先端まで行く間のわずかな時間オイルが送られないので混合を使うこととされてます。

おすすめはしませんが、僕はエア抜きしたらプラグを抜いてキックをしまくり、オイルが先端から出てくることを確認して取り付けていたので、混合ガソリンは使ったことありません。

車種がわかりませんが、エア抜きは、ポンプのあたりにあるボルトを一度緩めてやるだけだと思います。

Q★保育園選び★公立保育園か新設の私立保育園か?

1歳児の子供を公立保育園か新設の私立保育園かで迷っています。
A公立保育園
長所:歴史があるので信頼がおける。
経験豊かな保育士が多い。
園庭が広い。
短所:設備が古い。
最寄駅から反対方向にあるので、一度送ってから駅へ戻らなければならない。(家からは自転車で5分位。朝の忙しい時にこの差は大きいかも?)
保育士に年配が多い。(←これは短所かどうかわからない)
年長になると主食(ごはん)持参しなければならない。
B私立保育園
長所:新設なので設備がきれい。
家から非常に近い。(自転車で1分、徒歩でもOK!本当に通いが楽)
最初は定員割れする可能性があるので目が届きやすいかも?
完全給食。(主食持参なし)
短所:実績がないので不安。
(市認証の保育施設が共同で運営するので認証保育園としての実績はあるが認可園としては未知数)
園庭が狭い。(←1番気にしている点。積極席に近隣の公園に出かけるようにするらしいです。)
保育料はほとんど一緒です。
どちらも良い点気になる点があり、決めかねています。早く結論を出さなければならないので、よろしくお願いします。

1歳児の子供を公立保育園か新設の私立保育園かで迷っています。
A公立保育園
長所:歴史があるので信頼がおける。
経験豊かな保育士が多い。
園庭が広い。
短所:設備が古い。
最寄駅から反対方向にあるので、一度送ってから駅へ戻らなければならない。(家からは自転車で5分位。朝の忙しい時にこの差は大きいかも?)
保育士に年配が多い。(←これは短所かどうかわからない)
年長になると主食(ごはん)持参しなければならない。
B私立保育園
長所:新設なので設備がきれい。
家から非常に近い。(...続きを読む

Aベストアンサー

30代保育士(現在)育休中の新米ママです。
私立で10年勤めていますが、友達に公立の保育士さんもいるので参考になればと。。。
公立、私立と多少の違いはありますが、ようは自分にあうかだと思います。それは、保育の方針であったり、自分の仕事や生活のリズムです。公立は確かにベテランの方が多く、細かい事を言う人もいるようですが、良くとらえると、子どものために言ってくれている、アドバイスしてくれるお母さん、おばあちゃんみたいな感じで、そういうのが好きな人はいいと思います。ただ、最近は緩和されてきている園もありますが役所系なので、熱は何度以上は絶対に登園は無理とか、お迎えにきてもらう、延長の時間など、融通は私立よりはきかないようです。
私立は融通がききますが、その分、熱があっても薬で下げてつれてくるなど、子どもの側にたてばどうかなと思う時があります。(私も仕事が休みにくいので気持ちはわかります)しかし、今や幼稚園も延長をする時代ですから、保育園もいろいろな工夫をするようになり、その点私立はいいと思います。給食ですが、私の園は幼児クラスになると主食持参ですよ。アレルギー食は一人一人細かくやっていますが。だから、ママの仕事と生活の時間の中で大変なら、完全給食がいいのではないでしょうか。
先生の入れ替わりが多いのは、労働条件がきつかったり、上司、先輩の関係が悪い所が多いですが、保育はきちんと行っているはずです。(当然ですが。)
私は公立、私立よければどちらでもいいと思いますよ。家から近い方が楽ですし、園庭は広い方がよりイイし、少人数は家庭的、大規模園は多人数ならではの行事や、遊びがオモシロイなど様々で、私もいろいろと迷ってます。
希望の園に入れるかわかりませんが、行く保育園が決まったら初めは不安だと思いますが、頑張ってくださいね。

30代保育士(現在)育休中の新米ママです。
私立で10年勤めていますが、友達に公立の保育士さんもいるので参考になればと。。。
公立、私立と多少の違いはありますが、ようは自分にあうかだと思います。それは、保育の方針であったり、自分の仕事や生活のリズムです。公立は確かにベテランの方が多く、細かい事を言う人もいるようですが、良くとらえると、子どものために言ってくれている、アドバイスしてくれるお母さん、おばあちゃんみたいな感じで、そういうのが好きな人はいいと思います。ただ、最近は緩和...続きを読む

Q2サイクル ガソリンエンジンの混合オイルについて

こんにちわ、宜しくお願い致します。

DLE20CCガソリンエンジンを買ってみたのですが、ガソリンに混合するオイルに何を選べば良いのか判断できず困っています。

エンジンを購入したお店ではオイルを扱って無いとの事で、2サイクルエンジンバイク用の混合オイルでOKですとの事でした。「草刈機用は使わないで下さいとも言ってました」

分かる方おりましたら、品名や混合比など教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらのページをご参照下さい。国内供給元、OK模型のページです。
http://www.okmodel.co.jp/faq/dle/index.htm
ここ↓によれば、
http://www.okmodel.co.jp/faq/dle/d3.htm
「ガソリンとオイルの混合比(体積比)は当社取扱説明書に記載のとおり25:1(ガソリン25に対しオイル1の割合)から30:1を推奨します。オイルの混合比は、使用するオイルに指示された混合比率を守ることが基本です。
なお、オイルはガソリンと混ぜた瞬間から酸化が始まりますのであまり長期間保存できません。
混合したあと、1日、2日で使い切ってしまう場合は良いとして、そんなに大量に使わないかたはオイルの酸化防止剤が入った 市販の缶入り「混合ガソリン25:1」 を使用されることをお奨めします。
「混合ガソリン25:1」はホームセンターなどで芝刈り機などの汎用燃料として販売されていますので、どこでも簡単に手にはいると思います。」
とのことで特に草刈機用ではいけないとは書いてありません。(草刈機やチェー
ンソー用では50:1と薄いものがあるので、そういう意味なのか、品質の問題な
のかはそれを言った販売店で確認下さい。)

自作の場合は2サイクル用としてのバイク用等のオイルでいいと思います。
ヤマハ発動機製の産業用ラジコンヘリ(250ccガソリン)は指定で同社製
の2stオイルを混合していました。同種のものでいいのではないでしょうか。

説明書には「高品質の2サイクルオイルを使う様に」、また「合成2サイクル
オイルが高性能と寿命維持に推奨」とあります。
http://manuals.hobbico.com/dle/dleg0020-manual.pdf

こちらのページをご参照下さい。国内供給元、OK模型のページです。
http://www.okmodel.co.jp/faq/dle/index.htm
ここ↓によれば、
http://www.okmodel.co.jp/faq/dle/d3.htm
「ガソリンとオイルの混合比(体積比)は当社取扱説明書に記載のとおり25:1(ガソリン25に対しオイル1の割合)から30:1を推奨します。オイルの混合比は、使用するオイルに指示された混合比率を守ることが基本です。
なお、オイルはガソリンと混ぜた瞬間から酸化が始まりますのであまり長期間保存できません。
混合したあと、...続きを読む

Qほ乳瓶からこぼれるミルク

 生後2週間の子どもがミルクを飲む際、タラリと口元からミルクが流れています。少量なのですが、首の方へ流れ落ちたりして湿疹への影響が気になります(首元に湿疹がでています)。ガーゼはあごの下にあてていますが、ガーゼに吸われずに首へ流れてしまったりします。
 タラリとこぼれるのは普通のことなのでしょうか?ほ乳瓶の乳首が合ってないなら、買い替えなくてはと思っています。今はピジョンのSサイズ乳首を使っています。
 こぼれている都度、授乳を中断して拭いていますが、これでいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 生後2週間ではまだ上手に飲めなくて当たり前だと思います。うちの子はよだれまで盛大に垂らしていたので、ガーゼではなくて柔らかいハンドタオルを当てていました。これだとたいがいは吸ってくれました。

 また、授乳を中断すると「もういらないもん!」になってしまう子もいるようなので、全て飲み終わってから濡れタオルで拭いてから乾いたタオルで拭いてあげるといいと思います。(汗もかいていると思いますから。)

 ごくまれに、耳の方に垂れて中に入ってしまうことがありますので、それだけは注意してあげるといいと思います。(耳ダレが出てしまいます。)

 乳首ですが、気になるようでしたらヌークなどに変えてみるという手もありますが、好き嫌いもありましし、そのままでいいのではないかと思います。うちの子はヌークでなければダメで、しかも垂らしてました。

Q2ストの混合・分離オイル

レース活動してるので混合用オイルが沢山あるのですが、市販バイクの分離タンクに混合オイルを入れたらまずいのでしょうか?
素人的質問ですがお願いします。

Aベストアンサー

混合用を原付スクーターに使用して、エンジンを焼いてしまった話を聞いた事があります。
混合用はものによって粘性が固いようでオイルポンプで上手く吐出できないようです。
ですので、「混合」の専用品であればやめておいたほうが無難です。

Q生後6ヶ月 母乳以外で与える飲み物は?? (いまだ完全母乳です)

もうすぐ6ヶ月になる娘をもっております。

そろそろ離乳食を始めようかと思っているのですが、離乳食のことではなく、飲み物に関する質問があります。

今はまだ母乳だけなので他に飲み物すらあげていません。

しかし、ちょっと乾いた咳をしたときや、お風呂上がりなどに、母乳以外のものを与えてあげたいな、と感じるときがあります。

カリフォルニアに住んでいるので、空気がとても乾燥し、大人でも喉がカラカラになるときがあります。

母乳以外に与えてあげられる飲み物はなんでしょうか?
お水、お白湯、果汁、麦茶などをよく目にしますが、最初に与えるものってなんですか?

ちょっと標準よりおデブちゃんなので、果汁のような糖分が入っているものはあまり与えたくないのですが・・・。

Aベストアンサー

昔は、離乳準備として、また「母乳やミルク」以外の味の存在を教えるため、飲ませる液体として「果汁」が選択肢の1つでした。
でも今は、日本でも、果汁を積極的に与えない意見もあるんです。

標準よりおデブちゃんでなくても、甘さを覚えてしまうと他の物を飲み食いしなくなり、場合によっては大好きだった母乳ですらも飲まなくなることがあります。
また、果物の中にアレルギーが出る物もあるので、実は要注意食材のようです。(私自身、キウイはアレルギーで全身が痒くなるので、食べられません)
「果汁は与えたくない」という方針は変えなくていいと思います。

で、食事が完全液体(母乳、ミルク)だけの赤ちゃんの場合、日常の食生活が水分摂取なので、食事以外で水分補給の必要があるほど水分が足りない状況って少ないようです。
お風呂も、赤ちゃんの場合は長時間ではないので、母乳だけで足りる程度の汗のかき方って事も多いです。
お風呂あがりの水分補給は、母乳だけで足りることもありますので、「蒸し暑くて、抱っこしたくないのよ(^^;」って事じゃなければ、母乳でもいいと思います。

で、母乳以外で与えることができる液体は、白湯か麦茶に挑戦してみましょ。
今まで母乳しか飲んだことないから、哺乳瓶は嫌がるかもしれませんね。
もうすぐ6ヶ月だと、日本だと「この先、哺乳瓶を使うのは、すごく短期間」。というか、「もうすぐ、ストローやコップの練習を始めなきゃ……」と思いつつもまだ始めてないという人が、増えつつある時期かなって気がします。
ストローやコップで、ちょっとずつ白湯や麦茶をあげてみると良いかも。

ストローは、吸い上げる力が弱いので(長ければ長いほど、長時間ずっと吸い上げ続けなければいけない)、液体の中にストローを入れ、毛細管現象でストローの内部に液体が入ったら、出口のほうを指で押さえながらストローを引き上げます。
そして、赤ちゃんの口にストローを入れてから指を離すと、液体が赤ちゃんの口に入っていきます。

あとは、離乳食の準備も兼ねられるのですが、野菜スープ。スープと言っても、野菜のゆで汁なんですが。

昔は、離乳準備として、また「母乳やミルク」以外の味の存在を教えるため、飲ませる液体として「果汁」が選択肢の1つでした。
でも今は、日本でも、果汁を積極的に与えない意見もあるんです。

標準よりおデブちゃんでなくても、甘さを覚えてしまうと他の物を飲み食いしなくなり、場合によっては大好きだった母乳ですらも飲まなくなることがあります。
また、果物の中にアレルギーが出る物もあるので、実は要注意食材のようです。(私自身、キウイはアレルギーで全身が痒くなるので、食べられません)
「果...続きを読む

Q混合油は、2サイクルオイル?

先日、ガレージを片付けていました。奥のほうから、見覚えのないオイル缶が出て来たのですが、1つは、(株)新宮商行と聞いた事さえない会社の『チェーンソーのオイル SS20』というモノと、もう1つが『SUZUKI CCIS SUPER』の2つが出て来たのですが、そろそろ『刈払い機のオイルを買いに行かなくては』と思っていただけに、使えるのでは?と思い、検索しました。さすがに先の『SS20』チェーンソーオイルは、検索すら出来ませんでしたが、スズキのオイルは、2サイクルエンジン用のオイルでした。刈払い機の燃料となる『混合油』を作るのは、2サイクルエンジン用オイルで、良かったのでしょうか?個人的には、チェーンソーは絶対に混合油に間違いなく、こちらは確実だろうと思うのですが?

Aベストアンサー

SUZUKI CCISは、鈴木自動車の2サイクル分離給油システム用オイルのことです。
2サイクル混合ガソリンに使えます。
金属缶できっちり蓋がしてあれば、変質もありません。
「SUPER]は高いほうのオイルで、緑色の缶だったと思います。

「チェンソーオイル」と書いてあれば、確実にチェンソーの刃付チェーン潤滑用ですね。
混合ガソリンには使えません。

Q母乳をやめないで、1歳過ぎの子を保育園に預けている方、昼間はしぼったりしていますか?

1歳半の男の子のママです。
1ヶ月ほど前から保育園に預けて働き始めたのですが、まだ、母乳をあげています。
帰ってからは、たっぷり母乳あげていて、夜中も2回以上はあげています。

1歳過ぎの子を保育園に預けている方で、母乳をあげている方、昼間、しぼったり、されていますか?
ご経験談など、教えてください!
やはり、しぼらないとでなくなってしまうのでしょうか?

私は、今のところ、午前11時くらいと、2時くらいに、30秒くらい、ちょっとだけ絞っています。
(意味ないかな(~_~;)。しぼってもあんまりでないです。)
また、母乳をしぼらなくても、すこしはおっぱいが張ってきますが、痛くはないです。

私としては、もう、子供も1歳半ですし、徐々にやめられらうれしいのですが、おっぱいが徐々にでなくなって、子供にストレスがおきないか等が心配です。(まだまだ、おっぱい大好きなので。。)

以上、アドバイスなどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3の者で追加です。

絞ってないですし、虫歯にもなっていません。
寝る前に歯磨きをしっかりしていることで、添い乳&夜中の授乳としていますが、大丈夫みたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報