dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月にアプリでマッチして
その後毎日やりとりをして現在4ヶ月目に突入です。
初めて会ったのは10月の末で
ドライブデートを2回して来週に3回目で食事を
予定してます。

実際会うまで数ヶ月かけたのは
私の中で決めてる事がありしっかりと判断したかったからです。

彼との関係は変わらず毎日やりとりをしてますが
私は夏頃にアプリを退会しました。
理由は彼にも伝えましたが
同時進行がするのもされるのも苦手と感じ
アプリには向いてないと分かった為です。

彼と10月の時に初めて会う前に
アプリで良い人がいるのか聞いたら

たまにアプリは開くけど、課金はしてないから
やりとりは誰ともしてない。と言われました。
その後初めて会ってからも
彼はアプリは開いてました。気持ち悪い話ですが
友だちが見てくれて、その子はいいねも送ってます。
しかし彼からは足跡も付かずいいねもありません。

ただ私としては彼と向き合って行きたいのですが
アプリと言うのがどうしても引っかかり
自分から積極的になれず、素っ気ない返事を
してしまいます。
それでもやりとりを返してくれるので
申し訳なさとハッキリさせたい気持ちが
揺らいでます。
彼には会った時にこの年齢で友だちも要らない。と
話してます。

来週3回目を予定していますが
現在彼に再度、アプリはまだしてるのか聞いて
しまいました。
この返事次第ではフェードアウトするか
自分の素直な気持ちを伝えるか迷っています。
本当はまた聞かれた時点で察して欲しいですが
恐らく難しいと思います。

皆さんのご意見聞かせてください、、。
私自身も不安定な気持ちなのでお優しいお言葉で
お願いします、、。
長文になりすみません、。

A 回答 (3件)

要するに、あなた自身は同時進行するつもりが無い為


彼にもその様にして欲しいという事ですよね?
それで、彼があなたと同じ様にできない場合は
サヨナラしても良いという事ですよね?

という事であれば、あなたの判断は間違っていないと思います。

何故なら、あなたの恋愛でもありますから
あなたの思う通りにすれば良いですし
自分も、女性でもあるあなたが
そこまで心意気を見せているのですから
彼も白黒ハッキリするべきかと思うからです。

ちなみに
>気持ち悪い話ですが友だちが見てくれて、その子はいいねも送ってます。
これは何が気持ち悪いのですか?
友達を偵察的に利用したからですか?

自分はこの教えてgooに参加する様になって
短くないのですが、交際しているにも関わらず
アプリを止めてなくて裏切られたとか
交際しているにも関わらず、SNSで他の異性とやりとりしていた
という話など、頻繁に見かけますので
そうやって相手をしっかり見極める事はとても大切だと思いますので
気持ち悪くも何とも無く、普通の危機管理対策だと思いますよ(^^)

あなたみたいに毅然と考える事ができる人
自分の考えをしっかり持っていてブレない人は
自分は一番理想的だと思いますし
あなたの様な人を彼女にできれば良いと思いますので
引き続き今のあなたを貫いて欲しいと思います。

(自分が何か誤解しているのであれば、ご指摘ください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

そうですね、、。どうしても女性の影が
チラついてしまうですよね。彼とはアプリを辞めようか
思ってた時にマッチングしたので
彼には難しいタイプだから
私は辞めておいた方が良いと促した時もあります。
なので、彼も分かっては居ると思うのですが
それが出来ないならサヨナラするつもりです。

友人にこの事を相談したら
その子が勝手にやっちゃったんですよね、、。
それに正直驚いたのですが、その事を友人から
言われました。

背中を教えもらえる様なご回答ありがとうございます!
私の恋愛でもありますよね。
全く考えても無かったです、、。でも冷静になれば
本当その通りだと思いますし、彼にも初めて
会った時に友だちはいらない。と
ハッキリ伝えてますから、しっかり白黒ハッキリ
付けようと思います。

お礼日時:2022/11/19 07:09

同時進行するのもされるのも嫌というのは、あなたの考え方で彼の考え方ではない。


現時点でお付き合いしているわけではないので、自分のその考えを彼に押し付けるのは無理がある。
彼が他の人とやり取りしようが、他の人を選ぼうが、今の時点では彼の自由。
きちんとお付き合いを始める時に、その場でアプリをやめてもらったらどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
押し付けるつもりはありませんが、
思ってる事を伝えてしまうと、誤解されそうですね。
それなら黙ってフェードアウトした方が良いのか
悩んでいます。

お礼日時:2022/11/18 12:35

何も難しい事はありません。

この質問内容に書かれた事を素直にぶつけて見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直に言った方が今後の関係もハッキリわかって
きますよね。

お礼日時:2022/11/18 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!