アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスの1週間の旅行費はいくらですか?
(飛行機代除く)

A 回答 (4件)

まず、利用したいホテルのランク(星の数)や部屋タイプ(シングル、ツインなどの別だけでなくバスタブ付かや朝食の有無なども)についてはどうお考えでしょうか?


安くあげたい場合、8人部屋とかのドミトリーは可ですか?
いずれにせよエクスペディアやHotels.comなどの大手ホテル予約サイトで宿泊予定地のホテルを検索して見られると具体的な状況がわかります。

次に、フランス国内の移動に関してはどのようにお考えでしょうか?
それともパリ滞在のみでシャルル・ド・ゴール空港と市内の往復のみとか??
国内の都市間移動がある場合、TGVは使いますか? IC利用のみをお考えですか?
鉄道は使わずバスですか?
それとも空路? 空路の場合LCC利用はOKですか?
旅行はいつごろをお考えで、お勤めや学校の予定を見越した早期予約が可能な状況でしょうか?

食事に関してはどのようにお考えでしょうか?
ミシュランの星付きレストランで行きたいお店があるとか、5星以上のホテルで食事をしてみたいとかいった希望の有無ですね。
マルシェなどの総菜屋さん、パン屋さんで買ってホテルの部屋で・・・といったことはお考えですか?

そういったものに関する具体的方向性分かりませんと何とも言いようがありません。
参考まで。
    • good
    • 0

例えば、昼のレストランに入るにしてもピンからキリまで(値段)あります。


パン屋さんでフランスパンのサンドイッチをたべたり、レストラン(前菜+メイン)やカフェで食べたり。
昼(と夜も)は、食事用の席と、ドリンクのみの席に別れています。
食事用の席にはナイフやフォークなどがセットされています。ドリンクのみの場合は、何もセッティングされていないテーブルに座ります。
    • good
    • 0

簡潔を通り越して、質問として情報が足りないタイプの質問になってしまっています。


フランスのどこで1週間をどのように過ごすのか、旅のモデルプランが無ければ回答者は何を基準に算出したら良いというのでしょうか?

ニースで基本何もせずゆったり過ごすだけのプランとしますが、ニースのホステルで3600円/泊×6泊≒22000円。ここの朝食が5ユーロらしいので、近所のマーケットで食材を買って自分でなんとかすれば1日の食費は10ユーロ以内に収まるんじゃないでしょうか。10ユーロ/日×7日=70ユーロ。これに空港アクセスの交通機関の運賃を入れて75ユーロと見積もりましょう。
いまだいたい145円/ユーロですから11000円ほど。
よって、33000円あれば「のんびりニース」が満喫できますね()
    • good
    • 0

30万円ほどあれば、


少しはお釣りが来ますッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!