プロが教えるわが家の防犯対策術!

金と愛どちらが人生において重要か?
僕は金のほうが重要
まあ金に困ったことがあるからこそやな

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    非常にわかりやすいのだがやはり金持ちはおおらかな人が多い
    金が精神にもたらす影響は計り知れない

      補足日時:2022/11/18 13:35

A 回答 (11件中1~10件)

愛が重要、と言える人が羨ましいです…。

多分その様な人は、
金に余裕があるからそんな事を言えると思うので…。
早くそんな人になりたいものですね、、未だに、まだ自分は、
金!金!金!で、例え愛を貰ったとしても、それを売り金に替えてしまうでしょうね…。
    • good
    • 0

愛。

お金は重要だけど決まったようにしか動かないからつまらない。
    • good
    • 0

両方ですよ、二者択一の質問は無理です

    • good
    • 0

そりゃソーです、お金です。



お金が無いと生きて行けませんが、愛は無くても生きて行けます。
    • good
    • 0

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世も大きく変わると言う事です。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモくて草

お礼日時:2022/11/18 15:55

お金ですね。


愛は暮らしが成り立って初めてそういう(愛の)気持ちが大切だという事を実感します。おっしゃるとおり、お金が精神にもたらす影響は計り知れないものがあります。愛もお金で買える世の中です。
    • good
    • 0

金ですよ。

私は離婚して全財産なくしてから、ずーっと独身生活で金ためました。今は金には困ってません。上見たらきりないですけどね。あなたの言う通り、金持ちはおおらかでひがんでなくていい人です。とりあえず危険人物ではない人のほうが圧倒的に多いですね
    • good
    • 0

遠い遠い時代


金というものがなかった時代があった
    • good
    • 0

金では買えない愛もあります。


しかし、お金が無いと買えない人生や生活もあります。
私の父は家計にお金を入れず、飲んだくれて、母は一日30円の暮らしを負ったことがあります。
多分、子である私と心中しようとした記憶が残っています。
どちらが重要かという選択肢ではなく、両方必要と思います。
    • good
    • 1

普通、金があれば愛らしきものもある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!