プロが教えるわが家の防犯対策術!

それとも多くの民族のように中華の中に飲み込まれましたか?

今、中国には5つの自治区があるようですがなぜ自治区として生き残れたのでしょうか?

あるいは日本民族が中華を支配する側になってましたかね?(;^_^A
中国の歴史も他民族に支配されるなど同情すべき点は多々あります。

やはり大陸で繋がっている国家ならではの苦労が視えますね。
※そういう意味じゃまさに今の中国は大帝国のようなものですね。

A 回答 (1件)

今の日本人の国民性は外敵よりも自然災害のほうが脅威の島国で暮らす農耕民族だからこそこう育ったので、大陸で他の民族に囲まれていたらも

う国民性がそもそも今と全然違っていたはずなので、ちょっと予測がつきませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。

お礼日時:2022/11/19 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!