スマホを購入(電話番号変更)して、PAYPAYアプリも移行しました。 新スマホの電話番号が旧のままとなっているので変更をしようとすると『処理に失敗しました』と表示されます。
ネットで見てもよくわからないので、サポート0120-990-634に電話をしました。
ここでは操作の説明はしてくれなく、手順を送るのでそれを見て行ってくださいとのこと。
まあ手順を間違えたんでしょうね。
新端末に残高が表示されていることを確認して、旧端末のPAYPAY解約しました。
そうすると新スマホのログイン情報も消えてしまいました。
高額の残高が消えてしまいました。 結構高額なんです。
サポートに電話をしましたが、復活は無理です。 とのこと。
確かに手順を間違えたんでしょうが(未だに理解していないです)。
手順がわからずサポートに頼ったのですがこんなことになるとは!。
本人は手順通りのつもりなんですが。 泣き寝入りするしかないんですかね。
A 回答 (4件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.4
- 回答日時:
アカウントの解約を行ったらなら不可
https://paypay.ne.jp/help/c0083/
いかなる場合も元に戻せないってなっているものに、残高がありますから。
ログインとログアウト(ログオフ)と、契約と解約って違いを理解しないとダメなものですから。
それぞれ全く違うものですからね。
注意事項に残高が消えるとか復元不可って記載されていると思いますけどもね。
まぁ、その注意事項に同意したなら、あなたが手立てはないってことになる。
PayPayって複数の端末からログインすることができますからね。
No.3
- 回答日時:
「手順」を間違えたのではなく、「アカウントとは何か」、「クラウドコンピューティングとは何か」、ということを理解しておかなかったのが原因だと思います。
「解約」とは、そのアカウントに関する事柄の全てを失うことです。あなたは、その「解約」を自ら望んで行ったのです。No.2
- 回答日時:
残念ながら解約すると全ての権利を失います。
また一度解約するといかなる場合も復活する事は出来ません。同じ電話番号で180日間登録出来ません。と記載があります。この事から失った権利を復活させる事は出来ない事に同意した上での解約として扱われます。
お気の毒ですが、何処へ相談しても同じ結果になると思われます。
No.1
- 回答日時:
消費者生活センターに問い合わせたらどうですかね。
基本的に、あなたはPayPay登録時に利用規約に同意しているので、どうすることも出来ないでしょうね。
裁判して勝てるかどうかですが、それは私にはわかりません。
ミスったあなたが悪い、というのが一般的な考え方です。
旧端末で解約したら、新端末でも消えるのは当たり前の話です。だって、PayPayアカウント自体を解約したのですから。
電話番号が変わってすぐは、たいていいろんな不都合が出るものです。数日待って行えばよかったものを、焦りましたね。
たぶん、無理だと思うけど、消費者生活センターに問い合わせてみてください。
過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 電子マネー・電子決済 【PayPay】今日、バッテリーが劣化してすぐにバッテリー切れになるスマホにインスト 1 2023/01/22 17:44
- 電子マネー・電子決済 PayPayの決済システムのバグについて ご意見宜しくお願いします。 お尋ね致します。 私はスーパー 14 2022/08/13 21:05
- Android(アンドロイド) Googleからのメールに対してどう操作するのか? 1 2023/01/08 19:34
- Y!mobile(ワイモバイル) アマゾンの登録電話番号をスマホ変えた時に電話番号を変えた時 1 2023/07/10 15:16
- スーパー・コンビニ とあるスーパーのカードなのですが携帯の機種変更を行い電話番号が変わりました。アプリで残高を確認しよう 3 2022/09/23 07:46
- gooポイント gooポイントをdポイントに交換できない。 3 2022/04/22 20:39
- 格安スマホ・SIMフリースマホ E-SIM電話番号不明表示 1 2023/07/23 19:48
- iCloud iPhone端末変更時のLINE引継ぎ 4 2023/07/09 15:07
- その他(暮らし・生活・行事) ライブ前に詰んでしまいました……。 今使っている端末はスマホの上部分が反応しない状態(ステータスバー 1 2022/03/25 16:25
- Y!mobile(ワイモバイル) スマホ端末を実質ゼロ円 とにかく安く買いたいです そして解約したらダメですか? 2 2022/06/06 20:45
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
モバイルルーターについて
-
スマホびついて
-
電話番号を2つ持ちたいのですが...
-
教えてください 楽天の株の優待...
-
楽天モバイルをe-simで使用する...
-
現在、楽天モバイルを使ってい...
-
Redmi 12 5Gを新規1円で販売し...
-
楽天グループの株を持っている...
-
スマホの名義変更について
-
楽天モバイルの利用者が、増え...
-
スマホ、povoに関しまして。自...
-
SIMロック解除したワイモバイル...
-
格安SIM
-
クレジットカード登録
-
UQモバイルの名義変更について ...
-
楽天モバイルは、800万回線以上...
-
SIMロック解除済みのスマホでも...
-
iPhoneのAPN設定について iPhon...
-
安く音声プランが使える格安シ...
-
Googleアシスタントの返答が途...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
大手通信キャリアで契約してい...
-
解約したOCNモバイル契約のオプ...
-
新しい端末に変えたいのですが...
-
NEC Wi-Fiルーターを購入しまし...
-
Xiaomipad6proを購入しようと考...
-
PAYPAYスマホ移行(電話番号変...
-
子供がニュージーランドへワー...
-
通信料明細のgooSimSellerについて
-
ヨーロッパGalaxyS10携帯で日本...
-
海外でチップを換えて使える携帯
-
南米で国際携帯電話を使いたい...
-
携帯端末機で、家の無線LANでイ...
-
携帯契約は同キャリアの同端末...
-
AQUOS PAD SHT21 au 赤ロム
-
バッテリーの寿命で、iPhoneを...
-
イギリスで使用できる携帯電話...
-
OCN モバイルONE SIM利用による...
-
MNP一括0円から格安SIM
-
ドコモスマホ 発着信履歴
-
充電器を探してます 種類が知り...
おすすめ情報
みなさん回答ありがとうございました。
今回は ほろ苦いような貴重な体験をしました。
私のような誤った処理をする人はかなり多いそうです。
マニュアルや、応対、そしてアプリの不備を重々わかっていますとのことで、応対してくれた3人共 ほぼ同じでした。
社の方針なので、私たちは謝罪することが・・・それが仕事となっているようです。 逆に同情するような気分となった自分がいました。
間違いを利益にしようとしていること、これから入ってくる地域クーポン等のポイント等も利益になってしまう。
このことを指摘すれば、その通りで恥じていました。 会社の考えのおかしなところは きちんと社に伝えます。と長い会話で今回の件は終えてます。
音声録音は申し訳ないので削除しておきます。
顧客のミスを利益に繋げようとする ちょっとやばそうなのがこの会社の実態のようです。
そもそも私のミスが発端なのは重々承知しています。