アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銃刀法的にどうなのこれ?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.0000 …

ナイフ、チャクラム ククリナイフ
全部本物投げれるんじゃちょっとやばくねえか?

>正当な理由も無く、所持していたり、持ち歩いていたら違反となります。
投げて遊ばせるのって正当な理由なの?

>例えば、刃物の一種類である包丁を友人に貸して、その友人が室内で板に向けて包丁を投げても銃刀法には違反しません。それと同じことです。

友人が包丁渡してあそこに投げなさいと指示した場合はどうなるんですかね?
ショップの方針がそれなんです(刃物を投げて遊べ)

>別にどうもなりません。的に投げて遊ぶだけですから。
的に当たらなかたら事件物ですけどねw


なにこれ?

質問者からの補足コメント

  • >現代に伝承されていないので使い方が不明な武具。
    チャクラムはこのような扱い方だそうで。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/19 09:43
  •   補足日時:2022/11/19 09:44

A 回答 (5件)

ルール守れば、シューティングサイトやアーチェリーとか弓道も運営できるんだから。


これの場合、危険なのは、投げた得物を取りに行くときにどうやって安全握保するか。アーチェリーや標的射撃だと、ターゲットが手元に来る機構もあるから、そうすれば事故はかなり防止できるから、そうすればと思う。
いきなり、周囲に切りつけるようなのは、別にこういうのに限ったことじゃないし。
    • good
    • 0

システム知らないけど大丈夫だから営業許可おりてんでしょ?


酔っ払いが事件起こしそうで怖いわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>システム知らないけど大丈夫だから営業許可おりてんでしょ?
そのような告知がサイトに見当たらないのだ。(´*ω*‘)
システムは金払わせて武器渡す
客は武器受け取って的に向かって投げまくる。
あほだろこのシステムw

見切り発車で逮捕されるケースだよこれ

お礼日時:2022/11/19 10:00

>刀剣類の定義(銃刀法第二条の二)


>刃渡り15cm以上の刀
>刃渡り15cm以上の剣
>刃渡り15cm以上のやり
>刃渡り15cm以上のなぎなた
>あいくち
>45度以上に自動的に開刃する装置を有する飛び出しナイフ

斧は刀剣類に該当しないので銃刀法の適用範囲外。
ククリナイフもマチェット(ナタ)であるため、コンバットナイフのような販売規制を逃れています。
スローイングナイフも両刃のダガーナイフでなければ銃刀法で規制されません。
チャクラムは刃物なのか?から議論が必要。そもそも古代インド殺法って現代に伝承されていないので使い方が不明な武具。
手裏剣も平型十字手裏剣は昭和30年代のテレビ時代劇で創作されたもので、バットマンナイフと同様の出自で、戦国時代に忍者が使っていた実物は棒手裏剣のくない以外に存在しません。

批判するなら法的根拠を読み込んでみましょう。あるいは国会議員にでもなって立法してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

サバイバルゲームじゃないの、遊べる人は遊んだらいいかな~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか本物投げさすみたいやで―アホやわ名古屋人

お礼日時:2022/11/19 09:16

こんな事に快感覚えないで欲しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!