電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家で焼いた食パンがうまく切れません。
簡単に切る道具などないものでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ホームベーカリーを買った直後に、食パンが同じ厚さに切れる


「カットガイド」も注文しました。
パンナイフはあまりいいものを使っていませんが、
ガイドがあるだけでずいぶん切りやすくなりました。

私が愛用しているのはこれ↓ですが(とりあえず安いのを買いました)
他にもいろいろな種類があります。
口コミなどを参考にしてみてください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0011EZ7AC/

あと…焼き立てホカホカのうちには切らないように気をつけています。
1時間おくだけでだいぶんきれいに切れますよ。
    • good
    • 0

刃が波々になったパン切り用ナイフというのが売ってますよ



100円ショップにもあります(^_^;

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%8 …

ホームセンターとか百貨店で買った物のほうがよく切れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/08 11:56

まともなパンスライサー 100円ショップで売ってるまがい物じゃ駄目です。


スパッと切れるものなら大体5000円以上します。
http://lohaco.jp/product/9532030/?sc_e=p_dt_go_p …

買うのがためらわれるのなら、大き目の包丁をガスコンロであぶって、熱くしてから切ってください。
焼きたては水分が多いので刃にまとわり付いて切れなくなりますが
包丁を熱しておくことで、まとわり付いたパン生地が焼けてスパッと切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを 教えてくださいましてありがとうございました。
開いてみました。
いろいろあるもんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/08 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!