アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏の方が子供をたくさん作る傾向があるのは何故ですか?

A 回答 (8件)

ハッキリ言うと教養がないからです。


教養がある方ならば「子供を育てるのは大変だ。子供を持つのならば二人が限度だな」と考えるのですが、教養がない方は「子供を育てるのは大変だ」ということよりも「とにかくSEXした~い」の方が優先的なんです。
その結果、子供を多く産むことなり、子供を育てることなどできないから児童虐待に繋がってしまうんです。
だから、私はTVの大家族の番組がについては冷めた目を向けていますし、いかにも低能な番組だと思っています。
あんな番組は見る価値もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大体同じ考えで大変で大変で、はアホに見えます。

その子供の本音と将来どうなったかを知りたいですね。

お礼日時:2022/11/19 11:51

ある、漫画さんが仰るには、労働力



その漫画さんの御実家は酪農家なのですが
5人兄弟で、従姉妹などの親戚一同を集めたら
軽く学校の1クラス分の人数になったとの事

で、何故、そんなに多いのかと言うと、単純に労働力

子供の頃から家業を色々と手伝わされていたとの事です
まあ、貧乏人の子沢山と言う事は、今より昔の事であり
今は大学全入時代と言われていますが、昔は中学校を卒業して
働く人が多数でしたから、子供を育てるのにそんなにお金は
必要なかったです

また、今は昔と違い、医療が発達しておらず
幼い子供が命を落とすと言う事は普通にあった訳で
その為に子供を多く作っていたのは理にかなっています

お金持ちであれば、裕福な暮らしで栄養豊富な食事で
栄養失調と言う事は皆無でしたし
病気になった際の治療費、万全でしたから
それほど多くの子供を残す事もなかったからだと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、一昔前の日本はそうでした。
今のアフリカ辺りの事情もそうなんでしょうね。

ただ今の日本で無計画にそれをやられると社会と子供が迷惑すると思います。

お礼日時:2022/11/19 13:14

ベストアンサー2個のカスが生意気やのう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとハッキリと説明願います。

お礼日時:2022/11/19 12:08

金が無いから趣味も娯楽もない。


後、やることといえば・・だけです。

嫁は無料ですからね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

センス無

お礼日時:2022/11/19 11:52

言いにくいので声高に言われないだけで、再婚の子殺しも本能だから母親が止められないといいますね。

獅子の子殺しと同じで、劣等種は絶やすべきと考えるのが普通なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見承りました。

お礼日時:2022/11/19 11:07

暇で、他にすることが無いから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで将来より経済苦になるのは自業自得ですね。

お礼日時:2022/11/19 11:06

家に居る事が多い故、する事が無い→イチャイチャして交尾体制に入る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなとこですかね。

でも1人目2人目くらいまでは分かりますが5人目6人目となるとどこでやるんですかね。

お礼日時:2022/11/19 11:04

生物の本能。

子が確実に育つ種は子の数が少なくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自然界での話では。

お礼日時:2022/11/19 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!