プロが教えるわが家の防犯対策術!

善かは全然わからんけど(*´▽`*)

A 回答 (7件)

善は急げは、邪魔が入るからではないですかね、、

    • good
    • 0

焦っているときや忙しい時は、急がば回れ です。

困っている人を見たときは、 善は急げです。
    • good
    • 0

急がば回れは 琵琶湖から京都に行くときに船で行くより歩いて行ったほうが確実に到着するという話


いい事は早くしなさいという言葉の対比語ではありません
    • good
    • 0

善は急げ…ねぇ…


ありがた迷惑という言葉もあることだし
状況に応じて変えるのが良いかと


急がば廻れは単に
「焦ると思考が停止し碌なことにならないから一度その場で停止し落ち着いて行動せよ」
って事だと思う(個人的に
    • good
    • 0

対比になっていないですね



石の上にも3年ですか
石橋でも叩いて渡れですか?と
聞くようなもんです
    • good
    • 0

鉄は熱いうちに打て❗です

    • good
    • 0

どちらも大事ですネ(⁠^⁠^⁠)


思い立ったが吉日かな…♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!