私は、去年半年間ロサンゼルスへ語学留学した時にアメリカ黒人男性と3ヶ月間付き合いましたが、昨年12月の私の帰国に伴い別れました。(私:26歳:日本では看護師、彼:26歳:UC系の大学生・生物学専攻)

 私が日本で看護師をしていたこと、彼は将来日本で小児科医をしたいという共通点があり仲良くなっていき、彼の人柄、夢は日本で働いて日本の孤児を養子にしたいという志に惹かれて付き合い始めました。

 日本食・日本文化が好きで「将来は99%日本人女性と結婚したい」と言っていて、私は彼のことがとても好きだったので「彼が私と近いうちに結婚する気があるならアメリカに残りたい」と言うと「医学部を卒業するまで(約5年後)結婚は出来ない。私との子供も欲しいけど今は生活していけない」と言われ、私は早く結婚したかったので「学生結婚でもいいじゃない、5年後まで待てない」と言い、意見が合わず別れました。別れ話をした時に「もう自分達の子供は欲しくなくなったのか?」と聞かれ「うん」といいました。しかし、その後も私の帰国まで交際を続けました。

 今私は、その彼のことが忘れられません。正直、彼の卒業まで待って結婚できたら、と思っています。連絡は月に2~3回程度、電話かメールです。(帰国後に比べたらかなり減った)

 そこで、アメリカ黒人男性と結婚された方に質問なんですが、今の私の状況で結婚を考えるのはおかしいですか?また、彼とはどのくらい付き合って結婚されましたか?遠距離恋愛は続きましたか?現在はどちら(日本ORアメリカ)に住んでいますか?交際・結婚で一番大切なことはなんだと思いますか?

 良かったら、是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。

 ちなみに、恐らく彼はUC系の大学生だと思いますが、IDを見たことがないので、うそかもしれません(:_;)

以前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1297523

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#6です。



>嘘をついた理由をちゃんと説明してくれたら許せるかなって・・。別に医者じゃなくても仕事をちゃんとする人だったらいいので・・・。

ここまで考えていらっしゃるのなら、彼ともっと話をして頑張ってみてもいいと思います。冷静な目は失わないようにしてくださいね。彼が日本に来た時に色々話せるといいですね。

ただ、彼が嘘をついていた場合、今後も自分に調子のいいような嘘を着く可能性があると思います。彼が気軽に嘘をつく人だった場合(今後変わらないとはいいませんが)、彼が将来変わることを期待しないほうがいいと思います。何故嘘をついたのか納得できるものだったり、元々は誠実だけどちょっと気を引きたくて悪いと思いつつ調子のいいことを言ってしまった、程度だといいですが。
それからあと一つだけ、彼を見るときに、人種や3ヶ月付き合ったこと、彼が日本に興味があること等のために彼が実物以上に良く見えてしまうことってあると思います。彼がどんな人なのか、それらのいい面を取り外して、よく見てみてください。それ自体は付き合う上でプラスのことですが、恋愛中はそれだけではカバーできない面までカバーできているように見えてしまうことってありますよね。彼の人となりの他に、彼が質問者様を本当に好きで質問者様の為に何かをできる人なのか、質問者様のことも思って将来を考えられる人なのか。丁度質問者様が好きな日本で安定した職についているような点や彼のことが好きだという気持ちを利用するようなつもりがないことをちゃんと見極めてくださいね。もし彼が質問者様を利用し様としているだけと感じる部分がでてきたら(今はそこまでわかりませんが)、その時には分かれる覚悟も必要だと思います。

なんだか厳しいことばかりですが、遠距離でまだ相手も良く知らない(もっている基本的な文化や考えも違う)、これから関係を築いていかなければいけないというと大変な恋愛ではあると思います。でもこれらのことから考えることも学ぶことも多いですよ。

いずれにせよ、彼がただちょっと現実離れしたことを口にする夢見がちなだけな人で、医師になりたい希望(ならないとしても)や大学のこと等は本当だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sight2000さん、ご回答をありがとうございます!ご回答の意味が本当に良く分かりました。

 そうですね、彼が言っていた事が嘘でも、それが詐欺目的やひどい虚言癖でなく、気を引くためや単なる夢見がちな発言だったらいいと思います、本当に。

 それから・・・、これからはもっと彼を冷静に見て「好き・嫌い」だけではなく「彼を知り、理解する」ことに努めたいと思いました。(大体、今までが「好き」という事だけで、彼を見る目を失っていました。)

 今度彼が日本に来た時は、しっかりと彼を見極め、理解するよう、努めたいと思います。貴重なご回答・温かいお言葉、ありがとうございました。

PS.私は看護師ですがsight2000さんの医者という職業をとても尊敬しています!今後も健康には気を付けてご活躍されることを祈っています*(^^)*   2005.4.13 23:50 Miho

お礼日時:2005/04/13 23:52

夫がアメリカ人で今、アメリカにいます。



私もこちらの大学で薬学を勉強していて医学部の友達もいますが、両親がお金持ちの方とそうでない方の、生活ぶりははっきり言って雲泥の差です。

家が貧しくて奨学金ももらえなかった方々は勉強にバイトに宿題にと毎日2時間、3時間の睡眠が続いている人たちです。
お金持ちの生徒でさえ暇があれば勉強ばかりしています。

もし、私が彼で、本当に医学部を目指し卒業したいのならはっきり言って結婚は待ちます。生活できないのが目に見えているからです。一緒に暮らし始めてもすれ違いばかりで結婚しても良い結果にはならないと思います。
また、卒業しても研修医としての難関も待っています。それでも5年後と言うのであるのなら、彼自身も学生ではない分少しはお金にも余裕が出来るからということもあるのではないのでしょうか?

私の場合主人がすでに社会人として働いていたから今、こうして学校に行けるようなものなんです。

もしmiho1979さんと今結婚するとなると、あなたは渡米しなくてはいけませんし、こちらで学歴のないあなたが仕事を探して学生の彼と自分自身を養っていけると思いますか?今はまだ必須の教科をとっているようですが、医学部に入ると学費も半端じゃありません。

彼を信じて待つことが出来るほど彼を愛しているのであれば、遠距離でもいいんじゃないんですか?

私は帰国して2年間電話とメールだけでしたよ?それでも結婚する気になったのは本当に彼が好きで、彼も私の日本での卒業を応援してくれたからです。

彼の話がさぎっぽい、と言う理由で別れてもいいかもと思うのであれば、はっきり言って別れるほうが良いのでは?

いずれにせよ、わざわざあなたのために日本に会いにきてくれるような彼ともう少しお話してみたらいかがでしょうか?将来のプランのことなど、もっと詳しく彼に聞いてみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ko4211さん、ご回答・貴重な現地情報をどうもありがとうございます。現地の大学や医学部の状況、とても参考になり、助かります。(私はロスで大半が日本人の友達だったため、見当が付かないんです(:;))

 えーっと、私は「彼の話がさぎっぽい」というだけで彼を嫌いになれず、別れる事が出来ないので、もう少し彼を信じて待ちたいと思います。その間、自分がどれだけ彼を好きか・信頼できるかとか、また、彼の人柄や自分を大切にしてくれているかとか、見極めていきたいと思います。また、今度彼が日本に来た時は自分の正直な気持ちを全部話して、彼の将来のプランも聞きたいと思います。

 私も、ko4211さん達のように、いつかは彼とお互いに信じ合い、助け合っていけるような関係になれるよう、頑張っていこうと思います!

 貴重なご回答をありがとうございました。感謝してます!!     2005.4.14  0:15  Miho

お礼日時:2005/04/14 00:16

私自身日本で医師でした。

今はアメリカで研究職をしていて彼はアメリカ人です。ごめんなさい、辛口です。

まずその彼は信頼できる人なのでしょうか。前回の質問も拝見しました。私には信頼するに足るものが見えません。(信頼できない理由は沢山見えます。)
本当にUC系の学生さんなのか怪しいです。いわゆる名門といわれるような大学で黒人の方がどれくらいの%でいるか、見たことがありますか?ものすごく少ないです。(私のいるところでは数十人中1人)。

その彼はどうして日本で働きたいのですか?日本で黒人のDrをみたことがありますか?イメージできますか?日本で医師として働くには日本の医師国家試験をパスしないといけません。(日本人の医学生が受けるのも同じ物。)私の知り合いで外国医大卒で日本で医師をしている人は一人しかいません。(日本の医大卒でアメリカで医師をしている人は何人も知っていますが。)彼は本気だと思いますか?日本語をちゃんと習って本気で勉強していましたか?

日本は一人前にならないと結婚しないという風習がまだ多少なりともあるように思いますが、アメリカで院まで行く場合(医学部も含めて)院生のうちに結婚してお互いをサポートしつつ院を卒業という人は多いです。その中で5年は結婚できないというのは何故?質問者様がアメリカにいれば稼げないし、稼ごうとすると日本に帰ることになる(→結婚がただの縛りになる)から?彼が医師になったら本当に結婚する気があるのでしょうか。

良く知らないのに批判的なことばかりで本当にごめんなさい。だけど、私には彼は質問者様に受けのいいような言葉ばかりを並べていたように見えます。
そばにいないのに関係を深めるのは困難です。確かにビザや仕事のこととかも考えないといけないですよね。でも一度彼に会ってしっかり彼が言っていたことが信頼できるのか一度確認してみてください。その答えが彼を信頼できるというものにしろ、彼を信頼できないというにしろ、前に進むにはそれを知る必要があると思います。彼が日本に来てくれるなら、彼は質問者様のことを本気で思ってくれているのかも、と考えやすいですね。来てくれなくて質問者様が渡米するにしても会わずに1人で色々考えをめぐらせるよりはいいと思います。
どうか1人で突っ走ってしまわないで。
私の印象が間違っていて、彼が信頼できるに足る人であることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答をありがとうございます。えーっと、sight2000さんの仰るとおり、彼の話はいい話が多すぎて、怪しすぎるとしか言いようがありません。(アメリカでも友達に散々「怪しい」と言われました。中には「彼はいい人」と言ってくれる人もいましたが)

 えっと、彼が日本で働きたい理由は日本が好き(日本食・侍など)だからです。でもそれは先々のことで、まずは医学部に入る勉強を頑張ってしていました(そのように見えた)。日本語の勉強は大学で日本語をとっていたようで、私には、本気で勉強しているようにみえましたが・・・。彼がUC系の大学生かの確証はありません。彼のルームメイト3人はUCの大学生で(これは事実)そのルームメイト達と大学の話などをしてたので、恐らく本当だと思いますが・・でも、詐欺師ってルームメイトも騙すらしいから・・・、自信ありません。

 なんて言うか・・・仮に彼の言ってた事が嘘だったとしても、嘘をついた理由をちゃんと説明してくれたら許せるかなって・・。別に医者じゃなくても仕事をちゃんとする人だったらいいので・・・。

 sight2000さんは、私の質問に親身になって本音で回答してくれているので、辛口とか思いません。sight2000さんが彼を「信頼できない人」と思ったのはそれはそれで、いいです。印象に「間違っている」とかはないと思うので。私自身も客観的にみて彼の言ってた事は怪しすぎると思いますので。私は彼に未練があるため、良くしてもらったことだけを思い出して、いい方向に考えたいだけなんだと思います。

 今度日本に来ると言っていたので、その時に、私の正直な気持ち(帰国後も彼のことが好きで、将来一緒にいたいと思っている)を全て話し、そして彼からも本当のことを聞きたいと思います。因みに、彼は日本が大好きな人なので(日本オタクみたいな人)今度日本に来て私に会ったとしても(100% 私に会いたくて来た)のか(日本が好きなので来た)のか判別できません。

 ・・・長々と、自分の気持ちばかりを書いてしまい、すいません。仮に、彼が嘘をついていて、それでも彼への思いが捨てれなかかったら、それはバカな事ですかね?

 sight2000さんからの実際の事実に基づいた親身なご回答、ありがとうございました。少し、冷静になれました。是非、もう少しアドバイスを聞かせてもらいたいです。良かったら、またお願いします。

お礼日時:2005/04/13 00:11

私は来年の春にアメリカ人(黒人ではありません)と結婚します。

私はmiho1979さんの気持ちがわからなくもありません。というのも、私も前はミーハーな気持ちでアメリカ人と結婚してハーフの子がほしいと思ってました。けど、そう思っているうちは、いい人にめぐり合えなかったり、遊ばれてしまったりで思うようにいきませんでした。実際、アメリカ人の多くには「日本人の女の子は軽くて、結婚してアメリカに来たがっている」という認識を持っている人も多く、「結婚して僕と一緒にアメリカに住もう」と引っ掛けられて、彼の帰国時に泣きを見た子も何人か私のまわりにもいました。仮にうまくいって結婚してアメリカに移住したとしても、大変なことも多く、くじけて日本に戻ってくる人もたくさんいます。それに何よりミーハーな理由だけのために生まれてくる子は本当に幸せになれるのでしょうか。交際・結婚で一番大切なことは相手がどこの国の人にしろ、相手を愛し、大切に思い、一生を共にできる信頼しあえる人かどうかを見極めることだと思います。私的に、相談者さんの元彼氏があなたを愛し、大切にしているとは文中からは思えません。結婚するということは一生を共にするわけですから、もう少しご自分の人生としてじっくり考えてみるべきだと思います。そうでなくても国際結婚や恋愛は大変なことも多く、2人でたくさんの問題を乗り越えていかなければならないものですなのですから。答えになっているか分かりませんが、私は文を読んでそう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実際のシビアなお話、どうもありがとうございました。言い訳がましいかもしれませんが私は「ハーフの子が欲しい」という理由だけで彼と結婚したいのではなく、彼への気持ちが強くなっている時に黒人と日本人のハーフの子を見て「すごいかわいい」と思って彼との結婚への気持ちにプラスになった、という感じです。

 strange0202さんの仰るとおり「交際・結婚で一番大切なことは相手がどこの国の人にしろ、相手を愛し、大切に思い、一生を共にできる信頼できる人か見極めること」と私も思います。正直に言って、これを元彼に当てはめて考えてみると、混乱します(よく分からない)。きっと、strange0202さんが私の文を読んで感じたように、彼が私を愛しておらず、私の心にも色々な迷いがあるからだと思います。

 そうですね、国際結婚や恋愛は他の結婚よりも大変な事も多いので、当事者2人の結びつきがとても強くなくてはいけませんよね。本当にその通りだと思います。

 strange0202さんのご回答、とても参考になりました。うまく表現できませんが、現実的にどうしていかなければいけないか少し分かったような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 01:14

お返事ありがとうございます。



えらそうなことを書きましたがうちはつきあって
3ヶ月で結婚しました すいません…(^^;)
お互い自営業だったため
結婚して一緒に仕事した方が話は早いな、っていうのもありました。
なので私の例はあまり参考にならないかもしれません

mihoさんは彼のことがとても好きなんですね。
すきだからこそ待てない、その気持ちもよくわかります。
もう一度彼と本音で話しあってみたらいかがですか?
誠意ある方なら今すぐの結婚は無理でも、
もうちょっと
あなたを安心させられる方法を考えてくれると
思うのですが…
彼の方になんの変化も感じられなければ
やっぱりちょっと考えた方がよいのではないでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます*(^^)*

 わたしは「5年後に結婚」というのを気が遠くなるほど遥か先の事に感じているので、nyanyanya29さんのように早く結婚された方を、正直羨ましく感じてしまいます:;

 …そうですね、来月彼が日本に来る予定なので、その時に私の正直な本音を全部彼に話そうかと思っています。nyanyanya29さんの仰るとおり、彼が誠意のある人で、私に対して本当の愛情を持っているなら、何か対応をしてくれるはずですよね。そして、もし彼に何の変化もなければ、私の一方通行の気持ちということになるので、その時はすっぱり未練を捨てようと思います。

 ご回答、本当にありがとうございました。よく分かりました。参考になりました。

お礼日時:2005/04/12 00:41

NO.2で回答したものです。


すいません。間違えましたね
あなたがアメリカに残る、と言ったのですね
本当にすいません…
余計な辛口になってしまいました、お許しください。
なんにせよ、
結婚は待った方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ、とんもない、辛口と謝らないでください。状況は、わたしが「アメリカに残って結婚したい」と言ったら「It`s not practical」と言われました。(彼も学生だし、私がLAで日本食屋で働いても月10万位なため。日本で看護師を再開するよう、勧められた)

 いずれにせよ、そうですね、お互い自立してからのことですよね。でも、私は、日に日に彼への気持ちが強くなってどうすればいいか分からなくなりそうです。

お礼日時:2005/04/11 16:08

黒人男性と結婚して日本で生活しているものです。



あなたはなぜそこまで結婚を焦るのですか?
彼のことを信じる、というのを前提に考えると
彼の言っていることは正論だと思います。
彼は日本語を話せるのですか?
まず彼と今、結婚して彼が日本に来るとして
そんな簡単に仕事は見つかりません。

生活はどうされますか?
医学部は勉強も大変なのではないですか?
そんな中途半端な状態で結婚し、日本に来たとして、
なにかメリットがあるでしょうか?
あるとすればあなたが精神的に落ち着く、ということ
だけではないですか?

結婚を考えるのは早いと思います。
辛口ですいません、
お互いが自立した後の方がスムーズにいくと思います。待てないようならやめた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 >あなたはなぜそこまで結婚を焦るのですか?
私自身も、自分で自分がなぜそこまで結婚を焦るのか、分かりません。自分でも「結婚を焦りすぎている、時期早尚も甚だしい」と自覚しています。

 ただ、私は黒人と日本人のハーフの子が大好きで容姿も性格も魅了されて仕方ありません。そのような、ミーハーな理由(軽い気持ちに気分を害されたら、本当にすみません。でも、私の正直な気持ちです。)で、彼との子供が欲しいと思ってしまいます。(自分でもとんでもなく軽い気持ちだと嫌悪します。)あとは、彼と遠距離で不安だから、結婚したいという強く思うのだと思います。どうしようもない女です。

 nyanyanya29さんは、旦那さんとどの位の期間を経て結婚されましたか?遠距離恋愛などの壁はありましたか?そして、彼とうまくやっていくための考え方など、おありでしょうか?もしよろしければ、参考にさせてください。

 そうですね、待てないようならやめた方がいいですよね。ただ、今の私は「待ちたいけれど、待っている間が不安。この遠距離をどう乗り越えていけばよいのか分からない。私は彼を待てるけど、5年もの間、彼に他に彼女が出来ないか、自信がない」というのが、私の気持ちなのです。
それで、アメリカ黒人男性と結婚された方の経験をお伺いしたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

 

お礼日時:2005/04/11 15:53

私は既婚ですが、夫はアメリカ黒人男性ではありません。


何かの参考になればと思い、出て参りました。

恋愛期間3ヶ月での別れと言うことは、一番盛り上がっている時期ですね。
しかも嫌いになって別れたわけでもないようですし、
未練が残って当然だと思います。

前回のご質問も拝読しましたが、
彼は質問者さんに借金を申し込むなど、少々信頼出来ない点があるようです。
質問者さん自身も気づいているようですが、
「良い金蔓」と思われている可能性も否めません。

また、彼自身も今現在(5年後ということは、永遠にあり得ないぐらいに
思っていた方が良いです)は結婚の意思がないとのこと。
結婚願望が強い質問者さんが、それまで待てるかどうかに
掛かっていると思います。

・・・とマイナスポイントばかりが目に付きますが、
それでも質問者さんが吹っ切れないのは
「連絡が取れる状態にある」からではないでしょうか。
よほどお互いがしっかりしていないと、元彼・元彼女と
連絡を取っている限り、新しい恋には目が向かないし、
終わった恋にしがみついてしまうと思います。

彼との連絡は月に数回だそうですが、それは彼から連絡してくるのでしょうか?
内容はどんなものでしょうか?彼自身、復縁を望んでいるのでしょうか?

彼自身があなたと復縁を強く望んでいて、
結婚も希望していない限り「結婚を考えるのはおかしい」としか
言いようがありません。

最初に書いたとおり私の夫はアメリカ黒人男性(なぜ人種を
書く必要があるのか、よくわかりませんが)ではありませんので、
遠距離恋愛の時期などはお答え出来ません。

しかし、「交際・恋愛で一番大事なこと」は、
「お互いがお互いを信頼し、尊敬し、高め合う関係にあること」
であると、自信を持って言い切れます。

元彼のような意志を持つ人は他にもたくさんいると思いますが、
なぜ彼が良いのか、彼でないとダメなのか、
心底信頼出来る人なのか?をよく考えてみてはいかがでしょうか。

その時間を得る為に、1ヶ月程度こちらからの連絡を絶ってみることを
お勧めします。
他の人や物事に目を向ける余裕も出来ますしね。
1ヶ月待って彼からの連絡が途絶えたら諦める。
まだ彼が自分を好きなようなら、自分から会いに行く。
(もしくは来させる。私はこちらを勧めます)
・・・というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ainaainaさん、ご回答をありがとうございました。旦那さんがアメリカ黒男性じゃなくても全然構いません。

 ・・・えっと、彼との連絡は帰国後1~2ヶ月はお互い電話・メールを頻繁にし合っていましたが、ここ最近は、私の方から連絡して、彼が返事をくれる、というパターンが多いです。内容は、近況報告(最近引っ越したとか、家族は元気かとか)です。復縁の話はしていません。理由は、今、私達の関係は付き合っているような、友達のような曖昧な関係だからです。というのも、私が「別れよう」と言った後の返事をハッキリ聞いておらず、その後彼はみんなの前で私の事を「自分の彼女」と言って紹介したり反対にメールで「友達になってからも以前の愛情を維持できるよね」と言ったりしているからです。曖昧な関係です。

 私が彼の人種を書いた理由は、日本人男性とアメリカ人男性は、恋愛感覚・ふるまいなどがとても違うと肌で感じたからです。(もちろん、「好き」などの感情に人種は関係ないですが)

 ainaainaさんの言うとおり、今、日本で好きな人もおらず、アメリカの彼への気持ちが日に日に強まる一方です。特にわたしは、黒人と日本人のハーフの子供が好きで、その子を見た時なんか、彼のことを思い出して、どうしようもなくなります。
 
 彼は、今まで付き合ってきた人の中で一番「尊敬し高め合うことができた」と思います。(信頼は正直、分かりません。)

 そうですね、自分の気持ちを整理し、また相手の出方を知るためにも、一度こちらからの連絡を絶ってみるのもいいかもしれませんね。

 アドバイス、参考になりました。ありがとうございました。

 

お礼日時:2005/04/11 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生になって彼女ができたらどれくらいの人がセッ クスするのでしょうか? 実際のやっている人は実は

大学生になって彼女ができたらどれくらいの人がセッ クスするのでしょうか?

実際のやっている人は実はほとんどがF欄大の学生で宮廷・早慶のような偏差値高い大学生は、そういうことしないんでしょうか?

なんとなく後先あまり考えない前者の方が多いのは予想できますが、後者はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

はい 全員です。
付き合った既成事実ってほしがるものですから、男性に限らず女性でもぐいぐいくるものでしょう。
偏差値の高い人ほど、遊び慣れてないから一度覚えてしまうと夜の方も学習したがるので、変態が多いかも。

Qアメリカ人の彼と日本人の私が日本で結婚の申請をして渡米する場合。

漠然とした質問ですみません。他に適切なログが見つかりませんでしたので改めて質問致します。よろしくお願い致します。申請は10月を予定しています。

アメリカ人の彼氏が来日して一緒に大使館に行き書類を申請後、区役所にて婚姻届を出す。
と言うところまで把握できました。

そのあとの、
I-130の申請がイマイチ理解できません。
(必ずアメリカ人が申請するべき物であると言うのは分かりました。)
・大使館窓口で用紙を貰い「申請後届くまでに2ヶ月」と言われたのですが、I-130のビザが届くのに2ヶ月ですか?(面接はどの段階で入るのでしょうか?)
・グリーンカードが届くのはアメリカ移住後ですよね?
(グリーンカードの有効期限が2年であると言う事も分かっています。)
・ビザがパスポートに添付されてからすぐの2004年3月でパスポートの有効期限が切れるのですが、この場合先にパスポートを作り変えておいた方がいいのでしょうか?
・ビザがおりたら直ぐに渡米しなくてはいけませんか?
(1月の末の法事があるため日本に私がいなくてはいけない。)
・ビザがおりた後、第3国を経由してアメリカに入国は可能ですか?
・申請中は海外旅行が出来ませんか?
・月曜日のみ、申請できると言われたのですが、それは、I-130の申請日が月曜日限定なのでしょうか?全てのビザの申請が月曜日に限るのでしょうか?

グリーンカードを受け取る為に、日本で行う事がI-130の申請である、と考えて良いですよー。と地元の区役所でいわれましたが、色々見ていると違う気もします。
手順と注意点を教えて下さい。(彼の来日・私の渡米時のアドバイス等も頂けたらと思います。)長くなりましたが、よろしくお願い致します。

漠然とした質問ですみません。他に適切なログが見つかりませんでしたので改めて質問致します。よろしくお願い致します。申請は10月を予定しています。

アメリカ人の彼氏が来日して一緒に大使館に行き書類を申請後、区役所にて婚姻届を出す。
と言うところまで把握できました。

そのあとの、
I-130の申請がイマイチ理解できません。
(必ずアメリカ人が申請するべき物であると言うのは分かりました。)
・大使館窓口で用紙を貰い「申請後届くまでに2ヶ月」と言われたのですが、I-130のビザ...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、参考URLがちょっと変でした(汗)。
正しくはこれです。

http://www.patanouchi.com/

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=WE&action=m&board=552018744&tid=a1za5sa56a4k4xa49a4kbepjs8r49a47a4dea4bba4sa4aba1a9a1z&sid=552018744&mid=1&type=date&first=1

Qセッ○スフレンドの実態?

女っ気のある、男性に質問です。

よく、インターネットの画像で楽しんでいますが、セッ○スフレンドって、実際にあり得るんですか?

アラフォー独身の男ですが、一回も女と付き合った事がなく、人生に全く女っ気がないので質問してみました(笑)

Aベストアンサー

1回も言葉を交わさないで帰ってきたことがあると聞きました。

Q彼との結婚で悩んでいます。彼と私は30代後半、交際して2年になります。

彼との結婚で悩んでいます。彼と私は30代後半、交際して2年になります。私の事情で結婚後は、私の実家近くに住む事で話が進んでいたのですが、彼の親が年金暮らしで賃貸アパートに住んでる為、家を提供したいと言い出し、家に入る事も考えたのですが、彼は、親が大変だからと食費や電気代なども面倒見るつもりなので生活できるかさえ不安です。因みに彼の年収は、600万位です。

彼には弟夫婦がいるのですが、生活が苦しいようで、親は毎月お小遣いをあげているようです。
年金暮らしの親から小遣いを貰うのも理解出来ず、お嫁さんは、箱入り娘だそうで働く事はさせず、食べ物は、北海道産の魚やいいお肉しか食べないと聞いて、なお理解出来ません。

結婚して、同居となれば親は弟夫婦に援助し、足りない分を彼が援助する形になるので、私は理解出来ないので別れたいと言ったのですが、弱い人をたすけずに冷たい人間だと罵られ、辛いです。

私の考えは間違っているのでしょうか。
うちの親は、彼の親より年上ですが、子供達に迷惑かけたくないからとまだ働いています。本当に大変なら助けてあげるべきだと思いますが、私にはそうは思えず、依存としか思えないです。別れるべきか、それとも私が考えを改めるべきでしょうか。

彼との結婚で悩んでいます。彼と私は30代後半、交際して2年になります。私の事情で結婚後は、私の実家近くに住む事で話が進んでいたのですが、彼の親が年金暮らしで賃貸アパートに住んでる為、家を提供したいと言い出し、家に入る事も考えたのですが、彼は、親が大変だからと食費や電気代なども面倒見るつもりなので生活できるかさえ不安です。因みに彼の年収は、600万位です。

彼には弟夫婦がいるのですが、生活が苦しいようで、親は毎月お小遣いをあげているようです。
年金暮らしの親から小遣いを貰うの...続きを読む

Aベストアンサー

アウト!!でしょー。
何がって?!この彼との結婚です。幸せになれる要素がない。

私の娘があなたなら、確実に反対します。

反対の理由として。
1彼を取り巻く家族の存在。
2結婚する前から、あなたを思いやれない彼の態度
です。この二つの理由は、女が嫁いでも幸せになれない条件として、かなり大きいと思います。

教えてgooでも、嫁からの相談で、『旦那の両親にたかられて、私達(相談者家族)の家計が赤字。なのに旦那の両親は、働かないで節約しない、旦那も理解してくれない、親の方を持つ、許せない、離婚したい』という相談は、よくありますよ。(私は幸せなのか、教えてgooをよんで、初めて子供にたかる親がいる、という事を知りました)
上辺だけの優しさなら、どんな男でも優しさを示せます。でもこういう具体的な問題になった時、その男の優しさが上辺だけの物か、本質的な物かわかる時です。化けの皮が剥がれるとでもいうのでしょうか?

既婚者の私から言わせれば、この彼との結婚は、やめたほうがいいです。あなたの友達は、あなたの彼の事、なんと言っていますか?友達から交際や結婚を反対されるていませんか?友達の目は、厳しいですよ、でもかなりな確実で当たっています(私の過去の経験で科学的根拠なしですが…)

あなたの価値観ですが、、たいていの人があなたと同じです。私があなたの立場なら、同じように思います。間違っていませんよ。あなたの彼に、逆の立場なら、彼女の家族に援助できるか、聞いてみたいものです。

アウト!!でしょー。
何がって?!この彼との結婚です。幸せになれる要素がない。

私の娘があなたなら、確実に反対します。

反対の理由として。
1彼を取り巻く家族の存在。
2結婚する前から、あなたを思いやれない彼の態度
です。この二つの理由は、女が嫁いでも幸せになれない条件として、かなり大きいと思います。

教えてgooでも、嫁からの相談で、『旦那の両親にたかられて、私達(相談者家族)の家計が赤字。なのに旦那の両親は、働かないで節約しない、旦那も理解してくれない、親の方を...続きを読む

Qヴァイオリンを弾ける方至急ご回答お願いします。ハ-モニクス

ヴァイオリンのハ-モニクス譜面の書き方を教えて下さい。
ただ----8va---や----16va---- を使って表せばいいのですか?

あと、ハ-モニクスでメロディーを弾いていて、ハ-モニクスじゃない音域の音が途中で出てきてしまったら、それは混ぜて演奏しちゃっていいのですか?

Aベストアンサー

 参考URLはおそらくコンピューターミュージックにおける入力方法の解説かと思われますが,ハーモニックス(フラジョレット)の記譜法について触れられています。
 ----8va---や----16va----では単なる移調になってしまいますので違うと思います。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fmidicla/htmls/harmoj.html

Qビザなしでアメリカへ入国、結婚後、日本へ帰国

現在、私は日本に、婚約者はアメリカに滞在中です。
8月に婚約者と結婚式をアメリカであげる事になり、現在、結婚の手続きを進めております。
彼は軍におり、手続きは軍のリーガルオフィスで行っています。
結婚式後は、私は日本に戻り、彼はアメリカ、私は日本で1年半ほど別々にくらし、彼の契約終了後、彼が来日、一緒に暮らす事になります。
よって、結婚式で私がアメリカに入国する際は、フィアンセビザの取得は必要ないと確認しました。
アメリカ大使館のHPを確認し、入国時は、結婚後日本に戻ると証明できる住民票と職場からの就労証明書の英語訳をもっていくつもりでいました。
しかし、先日彼より、弁護士さんから、私が入国する際は結婚とは言わず観光として入国しないと拘束されてしまうと言われたので入国目的を聞かれたらかならず
結婚後、私がアメリカに住む予定は今のところないので、8月の段階で観光と言っても入国、出国
はできる思うのですが、11月にも再度アメリカへ5日ほど滞在する予定でいます。
(結婚式用のドレスなどすべて彼のもとへ送る事になると思います)
8月が大丈夫でもその際、観光と言って入国し結婚した事で、11月の入国を拒否されたりするのではないかと心配しています。
問題無く結婚式をおえ、11月にも入国するにはどのようにするのが一番良いでしょうか。

わかりづらい説明で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

現在、私は日本に、婚約者はアメリカに滞在中です。
8月に婚約者と結婚式をアメリカであげる事になり、現在、結婚の手続きを進めております。
彼は軍におり、手続きは軍のリーガルオフィスで行っています。
結婚式後は、私は日本に戻り、彼はアメリカ、私は日本で1年半ほど別々にくらし、彼の契約終了後、彼が来日、一緒に暮らす事になります。
よって、結婚式で私がアメリカに入国する際は、フィアンセビザの取得は必要ないと確認しました。
アメリカ大使館のHPを確認し、入国時は、結婚後日本に戻ると証明でき...続きを読む

Aベストアンサー

「フィアンセビザの取得は必要ない」のに、「観光として入国しないと拘束されてしまう」とはおかしな話ですね。フィアンセビザがないと基本的にアメリカで結婚(Marriage certificateにサイン)してはいけないと思います。

軍の方のことはよくわかりませんが、私は結婚後日本に在住する予定でしたので、面倒なフィアンセビザは取らず「アメリカの婚約者の家族に会いに行く」という理由で入国し、marriage certificateにサインはせず、形ばかりの結婚式と披露宴をアメリカで開き、日本で入籍しました。主人は当時就労ビザで日本に入国していました。日本で入籍しておけば、グリーンカード取得の必要性が出てきても問題ないですし、多大な労力をかけ、わざわざ再入国できなくなるかもしれない危険を冒してまでアメリカで入籍(?)する必要はないと思いますよ。フィアンセビザって結局、アメリカに住む予定の人が頑張って取得するものだと思います。

「サインをしなかった」というだけで結婚式も披露宴もやりたかった事を全部やって、友達と最高に盛り上がった結婚式になりましたよ。

Q黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

近年日本では国際結婚が増えていますが、他人種社会のアメリカでは
他人種間の結婚はまだまだ少ないという印象があります。
特に、白人と黒人との間の結婚はあまり無いと思います。

現代においては、アメリカの学校や会社では白人も黒人も平等に
扱われます。
しかし、他人種間の男女が仲が良くなったとしても「結婚しよう」
とまではなかなか踏み切れないものがあると思います。
やはり、人種差別感情はまだまだ根強いんですかね?

黒人と白人との結婚は、現代でもなぜ少ないのしょうか?

※画像と文は無関係です。

Aベストアンサー

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。

差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超越して行われていますが、
恋人関係になるのは、やはり似た「外観」をもったもの同志になることが多いです。

これは、白人の間でも同様で、アメリカで暮らすと実感できますが、
一口に白人といってもずいぶんと外観が異なります。

やはり、毎日鏡で自分の顔をみているわけですから、好感を持ちやすい顔というのは自分の顔の系統と同じになるのではないのでしょうか。(内的要因)

次に結婚うんぬんですが、これはむしろ外的要因というのが働きます。
教会だとか、コミュニティだとか。親戚づきあいだとか。
日本でも、社会的階層が同じ人同士が結婚しやすい傾向にあります。
親の所得、職業などから。
これは、他の国も同様でしょう。

大金持ちと貧乏人の結婚というのは、なんだかんだ言っても、現実的ではありません。
また、職業を乗り越えた出会いというのも、あまり多いものではありません。

以上の事から、異人種間の婚姻には、差別意識というより、違和感が大きいだけ、と考えた方がしっくり来ます。

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。

差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超...続きを読む

Q彼氏と付き合って7年唯一の身内に私の生活保護を打ちきり結婚するといったのにいざ彼の部屋で主婦してると

彼氏と付き合って7年唯一の身内に私の生活保護を打ちきり結婚するといったのにいざ彼の部屋で主婦してると結婚の話すら出ない毎日のセックス、毎日の食事それが良いのか?帰ってくれば洗濯物出来ててごはん出来てて彼の大好きなセックスできて、結局さ借金あるその人は更なる負担をかけてまで私と居たくないんだよ、ただ私が入れが都合の良いことばかりでそれだけでいるんだよ‼それがわかってきてさっき婚活サイトのひとと触接やりとりしたら仕事もしないで暇でしょうって私は身体が弱くて仕事できないのに。

Aベストアンサー

別れなさい、
ずーっと家政婦扱いだよ。
本当に貴女の事を思っていたらサッサと行動して結婚してます。
ずるずるずるずる
貴女よ親が知ったら、そんな事をさせるために生んだんじゃないと泣きますよ。
別れて一からやりなおした方が良い、
ひょっとして
生活保護費も二人の生活にいれてないでしょうね。だめだよ。
幸せになるために生まれてきたんだよ。
別れた方が良い。
先はないよ、その男とは。

Q『処方箋』の画像を探してます

例えば、バレンタインのチョコが
『恋の処方箋』とか書いてある薬の袋の中に入ってる
パロディーチョコってありますよね。
疲れてる友達に入浴剤をプレゼントしようと思ってて
どうせなら、クスっと笑ってもらえたらなとこんなことを考えてます。

自分でも探したんですが、画像が小さすぎて文字が見えませんでした。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

思ったんですけど
あれって処方箋と言うより
薬袋じゃないでしょうか?

こんなかんじ
http://www.aishiko.com/file/yakutai.html

ご参考までに

Q結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。 彼は32歳、私は29

結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。
彼は32歳、私は29歳です。
半年前に私から将来の話をして
結婚の意思も伝えました。

彼は「言わせちゃってごめんね。考えるね」と言いました。

半年、何も言われなかったので改めて聞いたら「悩ませてごめん。考えてるよ」だけ。
不満とか心配あればいってほしいと言っても、「特にないよ」。


それからも何も言われないので「どう考えてるの?」と聞くとダンマリ…。


私も結婚迫りすぎちゃって自分勝手だったかなと思い、ひとまず結婚は置いといて
付き合いを続けることに決めました。

でも今後、私が結婚したいと思った時に
彼から何も言われなかったら、そのときは別れると伝えました。
私が少し涙目で言ったのですが、彼は悲しそうな顔をして、でも笑顔で私を励ますように背中を叩くだけでした。

彼が好きだから結婚したいというのはもちろんで、他の人を探すとかもしていません。
ただ職場のオジサン達は「彼氏、結婚まだしてくれないの?」
母には「まだ進展ないの?」
友達には「なんでこんな良い子、彼氏は待たせてんの!腹立つ!」
結婚式にいけば「次は貴女だね!」
先輩には「あなたなら結婚出来るよ!大丈夫!」

この1年、周りからこんなことを言われ続け…
まだ彼氏がどう考えてるか言ってくれたら違うと思うのですが、結婚したいのかも、そもそも考えてくれてるのかも分からない状況に
からだも心もボロボロになってきました。

彼の気持ち、理解できる方いますか?
なんで半年たつのにダンマリしかできないのでしょうか?
嫌なら嫌、待ってほしいなら待ってほしい、それすら言えないなんて…
こんなに我慢して、勇気だして気持ち伝えてる自分が惨めになってきました。

結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。
彼は32歳、私は29歳です。
半年前に私から将来の話をして
結婚の意思も伝えました。

彼は「言わせちゃってごめんね。考えるね」と言いました。

半年、何も言われなかったので改めて聞いたら「悩ませてごめん。考えてるよ」だけ。
不満とか心配あればいってほしいと言っても、「特にないよ」。


それからも何も言われないので「どう考えてるの?」と聞くとダンマリ…。


私も結婚迫りすぎちゃって自分勝手だったかなと思い、ひ...続きを読む

Aベストアンサー

女性が29歳で結婚を持ち出したときの気持ちを理解できる男性は少ないと思いますよ。

結婚について漠然とは考えるのでしょうがリアリティーがないのです。

結婚したくないわけではないのですが、「いつ頃」となると検討もつかないのです。

遠距離ということもあると思います。
あなたがいつでも傍にいるわけではないですからね。

彼自身が自分の気持ちをハッキリさせるためにも、あなたの方から期限を切った方が良いと思いますよ。

このままだとズルズル時間だけが過ぎるだけでしょうから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング