プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のことなんですが、少し理解し難いことがあるので聞いてください。テレビでよく殺人とかの悲惨な事件を見ると、よく彼女はコミュニケーション不足が原因、気持ちが通い合ってればこんな事にはならないのにみたいな楽観的意見を言います。話しても通じない相手って居ますよね。驚いたのは熊に襲われた事件についても「動物って自分のことを好きな人のことは分かるから。馬なんて本当そうだよ。こっちが怖いと思うから襲われちゃうんだよ。熊だって同じ」と言いました。いや、だって熊ですよ。あり得ない。

話していて、明らかに相手の善意を疑わないというか、全てのものと気持ちが通じると思っているような感じがします。自分には全くない感性でビックリします。頭が悪いわけでなく、彼女は立教大を出ています。中学までイギリスにいて英語も話せます。自分は三流大中退。彼女は少し世間知らずなだけでしょうか?あとは何の不満も無いです。

A 回答 (6件)

彼女は本質的なことを言っているので何の問題もありません。

あなたは、現実的な捉え方をしているのでそれも問題なし、です。

お互いに、ものごとを観る立ち位置を、相手の立場で見るとどうなのかと言うことと、現実は現実としてみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

まぁ、いーんじゃない?



楽観的にみてるんじゃなくて、もっと深い部分を言ってるのかもよ?

例えば殺人をした人の幼少期とかにまで考え、コミュニケーション不足でこういう人格になってしまった可能性がある。
動物は無闇に人を襲わない、襲ってくるからには理由があるわけだし。

まさか子供を守ろうと興奮し、テリトリーに入った人間と攻撃体制の熊と、気持ちが通じるとは思ってないでしょう?
まぁ、不思議ちゃんかもだけど、いい子じゃん(笑)
彼女の足りないところを補って、二人お幸せにです(*^^*)
    • good
    • 0

ガーナの犯罪組織がほおってくれたらいいけどね。



「国際ロマンス詐欺」が急増 SNSで恋愛感情を抱かせ金をだまし取る 背景にはガーナの犯罪組織が… - YouTube
    • good
    • 0

色々な人が居て、彼女も許容範囲です。


貴方がどうにも理解不能なら別れましょう。

ただ、みんな同じより、違っていて
補完し合うのもアリです。

お互いの弱点を得意な方がカバーと言う
夫婦も多いです。
    • good
    • 0

別に問題ないんじゃないですか?



ただ、動物に関する認識には間違いもあるので(熊の話など)、そういった誤りは、やんわりと訂正してあげればいいんじゃないですか

一つ難点を挙げれば、彼女はコミュニケーションのパワーを過信しているように思いますね
SNSなどの影響もあるのでしょうが、普段、自分の話や気持ちが伝わる相手としか交流していなければ、「いつでも誰でも、どんな時でも、話せば必ず相手に伝わる」と思い込むのはある意味当然かと思います
一度でも、信じていた相手に酷く裏切られたなどのショッキングな経験をすれば、考え方を改めるかもしれません
ただ、20歳そこそこではそこまでの出来事も経験していないので、そんなもんかなという気はします

イギリスで暮らしていたとのことですが、子供の頃から生活していれば自然と英語も身に付きますし、その意味では海外で言葉の苦労をしていないので、なおさらその傾向が強いかもしれません

とはいえ彼女は、自身が帰国子女で東京六大学(今はこう呼ばないのか…)を出ている立場でありながら、三流大中退の男を彼氏として認めているので、スペックで相手を判断しない、世間擦れしていない女性なのだと思います
人間的にひん曲がったところがない点は、メリットとして受け容れるべきでしょう
    • good
    • 0

あなたに合わない、ちょっと相手として違うかな、、、



と思ったら、さっさと別れましょう。

色々な人、いるからね。
いちゃいけないわけではないけれどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!