電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はほぼ毎日死にたいと思ってます。人生は長すぎると思うし、毎日何にもやる気が出ません。おそらく双極性か鬱だと思います。病院に行きたいのですが、親に言うのも正直恥ずかしいです、、。どう伝えればいいですかね、?

A 回答 (10件)

小遣いを親から貰っていないんですか?


健康保険証は?
    • good
    • 0

病院いくのに親の許可なんているんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないです…。

お礼日時:2022/11/20 16:31

まぁ繊細であればある程生きてる限り


生きる理由でも見つからない限り
同じ事を考え続ける人生です

そして現代の人間の寿命は異常に長い。
金儲けの為に無駄に長く生かされ
死ぬ事は許されません。
    • good
    • 0

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 0

ものすごく気持ちわかります。


どんな病も恥ずかしいことじゃないけれど、目に見えない分だれかに伝えるのが難しいですよね。
直接であれば自分の状態を大まかに伝えてから、試しに病院行って落ち着きたいなど、通院するというのをあまり悟らせないようにしてみると親御さんも腰が少し軽くなるのではないでしょうか。
また、学校に通っていらっしゃる場合はカウンセラーの方がご在籍かもしれません。それを1度利用して親御さんに代わりに伝えてもらうという方法もあります。直接伝えるのが難しい場合はLINEで伝えてみるのもいいと思います。質問者様のご多幸をお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校には行けていません…。大まかに話を伝えてみるのを頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2022/11/20 16:01

そのまま伝えればいいと思います。


死にたいなら、恥ずかしいなど気にすることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2022/11/20 16:02

やる気を起こさせてくれる何かがあなたのために存在する訳ではありません。


症状としてそれっぽいものが見受けられても、日常に支障を来してなければカッコイイ病名は付きません、なにか楽しもうとしない限りつまらないままだと思います、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日常に支障きたしてると思います…。多分自分のせいで家庭崩壊しましたし、不登校ですし、周りの人も傷つけてしまいこのことを話せるような友達と言えるような人すらいません…。ここやSNSでしか吐き出せなくてしんどいです…。

お礼日時:2022/11/20 16:04

死後があるかも知れませんよ

    • good
    • 1

死にたいと思うだけでしょ


ちゃんと今日も生きているじゃないですか病院に行っても治りません自分の思考なんですから
言ったからってどうしたの というだけです医者に行ったって医者は直せませんから治療費が無駄です
初診料3000円 薬でも飲みますかで3000円かかります
おなかが痛いとかでもないのに6000円ももったいない
どこまで親に金を遣わせば気に入るのですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ死ねばいいってことですか?

お礼日時:2022/11/20 16:00

私も同じ思いで幼少の頃から一日一日をやり過ごして何十年も生きてます。


大概の人が同じです。
あなただけじゃない。
恥ずかしくもない。
正直にそう言えない人から見れば、心配なだけ。
普通に病院に行きたいって切り出してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…。

お礼日時:2022/11/20 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!