dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田舎に移住がブームですがお勧めですか??

A 回答 (10件)

田舎もおすすめですよ!


景色とか緑が多くて
とても美しいです!
でも、田舎すぎたら不便です!
    • good
    • 0

田舎は飽きますヨ。



不便だし。
娯楽が少ないし。
急病になって、助かる命も
助からない。

人間関係が重くて
排他的。

仕事の関係もありますが、
だから皆、都会に集まってくる
のです。

人口が都会に集中する、というのは
世界的、いや人類的な傾向です。
    • good
    • 0

田舎と言っても、


地方の都会、駅近とかなら、
かえって便利だったりする場合も有りますよ!

長野県、人気ですよね。
でも、人気のせいか、
マンションの価格が
地方の割に高くて、ビックリです。
    • good
    • 0

都会人なら無理です、、挫折して、また、都会に帰ります。



田舎、舐めてると、とんでもないことに、、

田舎独特の風習に合わない
まず無理です。

田舎から、都会、田舎なら、出来ます

都会から、田舎は、無理です
    • good
    • 0

近くにコンビニなどなくて、買い物には数十分かけて地元のスーパーに行かなくてはならず、最寄りの駅までは1時間くらいかかるような場所ですかね。

。。
集落に住むのなら地域の付き合いがとても面倒ですよ。細かく詮索されます。プライベートは保てないかもしれません。こころを許せるようには、なかなかなれないと思います。
人里離れた場所に住むのなら。。。サバイバルの気持ちを持って自活する感じで不自由を楽しめるといいかと思います。
    • good
    • 0

札幌近郊はどうでしょうかね、便利さは住む場所によりますが、手稲とかは良い街ですよ。

求めてる田舎の定義がよく分からないので何とも言えませんが…
    • good
    • 0

おすすめしません


とても排他的でめんどくさいですよー
    • good
    • 0

那須とかは?

    • good
    • 0

その人の生活やお仕事の環境やお好み次第です。

    • good
    • 0

お勧めです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!