プロが教えるわが家の防犯対策術!

きれいなので知りたく、お願いします。

「この鳥の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

マガモのオスだと思います。

    • good
    • 2

おしどり

「この鳥の名前を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

オシドリですね、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/21 15:17

オシドリのオスですね。



記憶では、大木の穴に産卵しますので、
かなりの自然が残っていないと繁殖できません。

釣りで千葉の三島湖で遭遇しましたが、
オスは、メスをしっかり守り、舟近くで私が追いかける様に惑わし、
メスを逃がそうとします。
メスが逃げ切った距離を見て、オスも逃げ去ります。

理想のオシドリ夫婦ってこんな感じ?

https://www.bing.com/search?q=%E3%82%AA%E3%82%B7 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

オシドリですね、ありがとうございました!オシドリ夫婦のイメージそのものの行動だったんですね、面白いです。今回は一羽だけだったので、いつか夫婦を私も見てみたいです。

お礼日時:2022/11/21 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!