dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日15年ぶりぐらいにまともにランニングをして、現在全身くまなく筋肉痛なのですが、今日はランニングを控えた方が良いでしょうか?

それともこのまま毎日走る事で、体が順応して筋力が上がっていくものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

15年ぶりにランニングなんて凄いです。

私はウォーキングですが初めて5,000歩歩いたら夜に足がつって大変でした。翌日も筋肉痛が残ってるような痛みがありました。

よくウォーキングしている知人に話していたら、
「いつも歩いてないのに急にたくさん歩くととみんなそうなるわよ。初めは少しずつ2,000歩くらいにしておいて足がつらないか様子を見ながら上げていくと良いのよ。週2~3回でいいから続けるのがコツよ」
と教えてもらって、足の痛みが引いてから又少しずつ歩き始めました。

やっぱり少しずつ始めて、天候の良くない日は歩かないとかムリをしないようにしていたら、それ以後足はつっていません。

あなたの場合も痛みがある場合は休まれて、痛みが無くなってから少しずつ再開なさったらいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。正直、昨日はかなり無理をして走りましたので、今日は身動き取れないほどの筋肉痛です。無理せず疲労が取れるまでやめとこうと思います。

軽いジョギングをしてみては?

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。