アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、マッチングアプリでやり取りしていた方とお会いしました。
当方性別は女、お互い30オーバーで私が年上です。
お会いした方は、ちょっと変わったところがありますが面白い人で楽しい時間を過ごしました。
見た目もそこら辺にいる同年代の男性、って感じでどちらかというとモテるタイプだと思います。
職種も似ていて共感するところも多く、私としてはかなり好印象でした。

食事中お互いの色々な事を聞いていたのですが、
ん?お付き合いするの?と思わせるような言葉がちらほらあってどんなつもりなのかと気になっています。
一応補足しますがチャラチャラしたタイプでは無い、という印象です。

例)
・2人で住むとしたら2LDKくらいで探したい
・自分(彼)はリモートワークだからごはんの用意して待ってる
・自分は長生きしたいから一緒に長生きしよう。先にいかないでね。
などなど。。

年下にからかわれているんでしょうか・・

真に受けやすいタイプなので変に期待するのはやめようと思っています。
あまりこういった事を言われたことがないので免疫がなく対応に困ってしまいました。
こんな事を言う人は気を付けたほうがいいでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

からかわれているというよりも、


30オーバーの女が、
マッチングアプリを利用して、
素性のわからぬような男と外で会うのだから、
1度、会って、その日のうちに
やり逃げされてもおかしくありません。

場合によっては、
男は(バツイチ子なしと言っているだけで)
既婚者であってもおかしくはありません。

と言うのは、
バツイチで、本命彼女もいなければ、
男は、すぐに女との出会いを求め、
気に入った女が現れると、
毎日、連絡をとり、
休日は「会いたい」
と、頻繁に会いに行くものです。


ところが、
その男は、
>会うまではアプリ内のメッセージを約1ヵ月程やりとりしていました。
と。
>1日1~3往復くらいです。
と。
この頻度は、既婚者男性を疑うべき。


また、
姑息な男は、
20代よりも30代女性をターゲットにする事で、
結婚願望をちらつかせ、
将来を意識した会話を混ぜ、
女の心を開かせると同時に、
股を開かせる話術もたけています(^-^;


たとえば、
>ん?お付き合いするの?
と思わせるような言葉がちらほら
と、あったようですが、
約1ヵ月ほどもやりとりをしていて、
その男が独身で女に飢えていたならば、
せっかく、会った女性に
なぜ、はっきりと「お付き合いしましょう」
と言わないか?
を疑うべき。

結婚前提のお付き合いでもなければ、
「気に入ったので。まずは、お友達から始めませんか?」
と、誠実な男性であれば、出てくるはず。
ところが、
お友達からのお付き合いの言葉もでなけいれば、
その男性は既婚者と疑うべきかもしれません。


>・2人で住むとしたら2LDKくらいで探したい
住むと『したら』ですよね?
なぜ、そのような思わせぶり口調を
30オーバー女性に言えるのでしょうか?
なぜ
「君のような素敵な女性と一緒に暮らしたい」
みたいな、アナタとの前向きな発言をしてこないのか?
夢ばかりを語り、
「アナタと住みたい」と言わないのでしょうか?
もしかすると、
すでに男は2LDKくらいで
他の女性(妻)と暮らしている可能性を疑うべきかもしれません。


>・自分(彼)はリモートワークだからごはんの用意して待ってる
バツイチ男であれば、
すでに、
アナタの年齢から推測して、
結婚した場合、子を持つならば、
暫くアナタは仕事を辞めて、
専業主婦となるかもしれない?発言をすべきではありませんか?

以上の事から、
その男は、
30オーバー女性アナタとの
将来設計を真剣に考えていないと思うべきかもしれません。


それよりも
アナタは外で働いてもらい、
生活費は折版と考えているかもしれません。

>・自分は長生きしたいから一緒に長生きしよう。先にいかないでね。
彼は、自分は長生きしたいのですよね?
それなら
女の方が先に逝くことを望んでいるかもしれません。

などなど。。


>年下にからかわれているんでしょうか・・
結婚を夢見させて、
アナタの股が緩くなるのを見計らっているのかもしれません。


>見た目もそこら辺にいる同年代の男性、
>って感じでどちらかというとモテるタイプだと思います。
かなり、女なれ、しているのでしょう。
そのため、一緒にいて
>面白い人で楽しい時間
を過ごせたのだと考えるべき。

アナタは
>真に受けやすいタイプなので
>変に期待するのはやめようと思っています。
いいえ。
それでも
もしかすると、
彼は、もともと、軽い性格の持ち主かもしれませんので、


今後のアドバイスをするならば、
アナタがやり捨てられて望まぬ妊娠や
30代の時間を無駄に過ごさないためにも
涙で傷つきたくなければ、

まずは、
その男が既婚者ではないか、確認をしましょう。

それには、
男が一人暮らしをしているというのであれば、
彼の部屋に遊びに行きましょう。

または
男は「実家暮らし」と言うならば、
それでも、
「女友達の1人」として、
気軽に遊びに行かせてもらってはいかがでしょうか?
むしろ、
本当に彼がバツイチ独身で実家暮らしの場合、
実家へ女性を連れてくることを
男の両親も
「新しい女性が出来たのかも」
と、嬉しく思い、拒む理由などないはずです。
それに
男の方から
・2LDK
・ごはんの用意
・一緒に長生き
などの会話までして、
そこで男が
自分の住所を言わないのもおかしな話です。

彼へ
「今度、部屋に遊びに行きたい」
と話をしたとき、
話をすり替えた場合は、既婚者と疑うべきかもしれません。

たいてい、
男の部屋に遊びに行くことで、
その男の暮らしぶりから
年収や生活も見えてきますので、


真に受けやすいタイプの女性であれば、
まずは、抱かれる前に
既婚者か、確かめる意味でも
彼の部屋へ遊びに行くことをお勧めします。


もしも、部屋へ招いてくれないときは、
「この男は既婚者で、遊びで抱ける女を探している」
と割り切りるべきかもしれません。


彼は誠実な正社員独身で、
生活も安定した部屋へ招いてくれるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご相談が目に留まりましたので、コメントさせて頂きますね。

> こんな事を言う人は気を付けたほうがいいでしょうか。

結論から言いますと、やめた方が良いお相手だと私は判断しています。
下記ページにある事例、そのままです。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946

これの「出会ってすぐにわかる、やめた方がいい男 判別法 > 出会ってすぐ~早期に(二週間程度)、女性が喜びそうなことを言う男」に該当します。お付き合いというよりも、結婚を匂わせているところが非常によくないです。(そういった言葉で、女性の気持ちを掴もうとしている可能性が高い)

悪気があって言うのではない場合、好意があるならハッキリ「お付き合いしましょう」と言えば良いですよね。これを言わない(言えない)のは、自分で決められないから。責任を取る自信がないからだろうと感じます。

もちろん、どうなさるかはご相談者さまのご意思ですので、あくまで参考としてご覧頂けたらと思います。いくにしても、やめるにしても、精一杯頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

初めて会って、即住む部屋の話をするのは常套句なんでしょうか。

結婚相談所なら少し重めのケースもあるでしょうけど。軽い出会いで住む部屋の話は男の方がしてくるのはちょっと警戒するべきですね。それからご飯を作って待ってるっていうにしてもその根拠が『リモートワーク』って浅すぎます。思考が。普通に料理してる人ならリモートワークは料理する気が向きませんよ。家が職場になってるから、気持ちを切り替えないと料理はできない。その人料理しないと思います。いっしょに長生きしようって愛情より先に言いますかね。やっぱりマッチングアプリの限界を感じます。好きな人には先に言ってほしくないけど、マッチの段階で言いますかね。すごい違和感感じます。
    • good
    • 1

なるほど…。



個人的には、う〜ん…です。

それが、お会いするまで3ヶ月〜6ヶ月あって、ビデオ通話でお休みを言い合うくらい親しければまだ話も別だとおもいますが、
知り合って1ヶ月のメッセージやりとりのみからの初対面でそれは、少し遊んでいる印象を持ってしまうかも。

本人がどういう意味合いで言っているかにもよりますが(稀に恋愛感情がなくても言う人は居る)
恋愛感情抜きで言っているだったり、気になる段階でそれが言えてしまう男性って、
色んなところで似たような事を言っている印象なので、他にも同じような会話をしている女性が居る可能性はあるとおもいます。
    • good
    • 1

彼からのストレートな誘いを待ちましょう。


彼もあなたに好感を抱いていることは確かでしょう。しかし、軽い男性の様に感じます。つまり、興味を抱いた女性にはだれかれ構わず、あなたに言ったようなことと同じ様な事を言っていると思います。
    • good
    • 2

まだ知り合って浅い関係であるならば、あなた様との結婚願望で言ってるのではなく、そもそもその方は結婚経験があり、次こそはとまた結婚に向けて前向きでいるので、この様な結婚生活を送りたいと言う願望を述べたまでだと思います。



そこにお互いのフィーリングが合えばと、今の段階であなた様と結婚を考えてるのとは異なり、これからいろんな方も含めて前向きに検討をして行きたいって感じだと思います。

お互いにお付き合いをされて、結婚の話が出てるならば、あなた様対象の結婚話とはなりますが、今は縁がある方とはこんな結婚生活を送れたら、との願望を述べたまでだと思います。
    • good
    • 2

初対面で


もしほんとにずっと一緒に居たいて
人に会えたら逆に緊張したりして
そんな事簡単に言えなくないですかね?
まぁわかりませんが
これから会っていって
わかりあっていくしかですね
頑張って幸せになってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそうですね。余計に慎重になりますよね。。
頑張ります!励ましのお言葉ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/21 17:12

初対面でそこまで言うのは明らかに要注意です。


まあHに持ち込める成功率は、結婚を匂わせると格段に高くなるそうですけど、初対面でそこまで言う人は始めて聞きました。かなり習練をつんでいると思って間違いありません。

あなたも単純にセフレでいい、と思えるならありかもしれませんが、
女性は年齢がネックになりますから、将来の結婚・妊娠・育児を考えると男ほど身軽に遊べないのが現状です。

本当に誠実ならあなたの同意を得ながら、ひとつずつ進めていくはずです。

知人は6年付き合ってるとても誠実な彼が「結婚したい、結婚したい」
と言って家電を買ったり、実家の親にも彼女として紹介されたり、賃貸も変わったりしたそうですが、間もなく別れ話になり、直後に彼は他の女性と結婚し、その賃貸で住んでるそうです。
「あまりにひどいのでは?」と彼に訊いた人がいるそうですが、
「だって彼女(知人)と結婚するなんて考えたこともない、結婚は一大事だからね」と言ったそうです。そんな男もいるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど。。確かに期待しちゃった自分もいるので効果はてきめんですね!
結婚したい女ほど騙しやすい悪魔みたいなロジック・・

喉がヒュッとなる怖い話ですね。
世の中自分の欲を満たしたいだけで相手を顧みない人間もいるので肝に銘じておきます・・!

お礼日時:2022/11/21 16:56

質問文だけの印象で言えば…



>気を付けたほうがいいでしょうか
うーん、推察される経験値に相応な、未熟な浅い会話しかしてないねと。
あと気になるのは、マザコンの気質。
共同生活計画が具現化するような予感が無いのはなぜだろうww

このあたり、実際に同棲してみれば見えてくるんじゃないかな。
でも完璧な人間ってナカナカ居ないので、ある程度の妥協ラインは初めに設定して置くといいかも(キミの気分で判定ラインを変えないよう留意w)。

マッチングって(自分は棚にあげて)、互いに相手を『そんなツールに頼った人』って考えてしまいがちじゃない?
どんな経緯でココに至ったかをお互いが理解しておかないと、些細な事象でモヤモヤが生まれやすいかもしれないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!
私に限って言えば同じ人と10年付き合い別れたので、異性への対応力はほぼ皆無なので経験値浅いです・・

↑の彼は実はバツイチ・子なしで、年下だけど人生経験は私より長けていますね・・
結婚生活があったからこその発言かも?とも考えられますが初対面で発言する意図は謎です

お礼日時:2022/11/21 16:45

会うまでのやりとりはどんな感じでしたか?期間や連絡手段など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会うまではアプリ内のメッセージを約1ヵ月程やりとりしていました。
1日1~3往復くらいです。

会って買えり間際にLINEを交換して、その後も同じくらいの頻度でやりとりが続いています。

お礼日時:2022/11/21 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています