電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生で1番高い買い物はなんですか?私は自動車です

A 回答 (9件)

私の場合も「マイホーム」ですね。


3000万に増築して計3500万。
加えて隣接した駐車場200万に空地200万/160㎡ で総計3900万。
しかし資産価値の方が上がっていますので、
今となっては高くはない買い物にできたと思っています。

資産価値の無い高い買い物は「自動車」ですね。
本体価格だけでなく、経費が掛かりますので、
一番高い買い物と言えば「自動車」だと言えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

やっぱりマイホームが多いですね!自動車の経費も馬鹿にならないですよね

お礼日時:2022/11/21 22:05

私は、車歴がメチャ多いので昔のは無し。



今あるのがCZ4A.2.15フルにトータル1000。(G-For..)
半年3000㎞程で私の車線にはみ出したトラックに当て逃げされ全損。
また新しく買って同じ仕様に。
もう一台が、R35.4.1Lフルにミッションから全て。
一度組んだ所(千葉TOP)がドヘタでE・M(MCR5884)組み直し。
今、二台共動きますが、まともに走らせると、ドライブレコーダー提出が怖いです。
特定の場所のみでの使用ですね。今はフィットです。

同レベルが釣り竿。馬鹿にするなかれ1本250万X2もありました。
それは持ってませんが、200本近く買い、気に入らないのは燃やしたり・・・
狂いの少ないお気に入りが100本程残ってます。
ロセイ、シホウ、ヤマビコ他

この二つの趣味が、建売の家より高くつきましたね。

でも、人生で・・・となると・・・
週二洗濯、週一掃除。
ほとんど働かないし、35でレスになった妻ですね。
妻にはすでに離婚しても暮らしていけるだけの物は渡してあります。
それでも離れないという以上、責任は持たねばなりません。
故にメチャ!! 一番高い買い物ですね。

毎日の料理・買い出しは私がやってます。歴は40年以上です。
ウキを作りながら、アパートに住み、料理に通っています。

今は、超若い美人の彼女といる時が今一番安らげるし、幸せで、他には、何もいらないくらいです。もうすぐ近くに越してきます。
これは妻も理解済みです。

残りはみんな彼女に上げてもいいと思ってます。
    • good
    • 1

奥さん。



随分と高い買い物でした。
返品したい。
    • good
    • 2

一戸建ての建て売り住宅でしょうか?


50年近く前ですので、現在の金額に比べると凄く安いですが、
当時はそれなりに高価だった気がします。
    • good
    • 2

今のところ自動車だなぁ…

    • good
    • 1

家。


土地、建物で3500万。まだまだローンが残ってます、、、。
    • good
    • 2

時計かな~。

    • good
    • 1

我が家


土地込みで2700万円
    • good
    • 2

ハーゲンダッツです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!