プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①インスタでフォローフォローバックを外して縁を切りたい子がいます。でもその子とはDMした事があるのでやりとりが残っていて、外したらバレるかもしれません。バレた時に性格悪いと噂が広まったらどうしようと怖いです。また、長年一緒にいた子と距離を置きたくてフォローフォローバックを外したいんですけど、いつも一緒にいると思われているので、外してるのを周りの人がわかった場合、どうしたの?って聞かれるのが嫌です。
どうするのが1番良いでしょうか。

②アカウントを変えても良いのですが、過去に8回ぐらい変えてるので流石にまたフォローしたい人をフォローリクエストしたらうざいかなと思います。やっぱりうざいですか?

A 回答 (2件)

その人の投稿などをミュートにすればいいんじゃ?

その人のフォローのとこタップするとミュートに出来る
    • 0

試しにサブ垢を運用しては。

サブ垢つくったよーよろしくで親しい人にだけフォロリクを送るなど。

嫌な人を解除するのはおすすめしません。

嫌がらせを受けているかどうかはわかりませんが、嫌がらせを受けているのなら、全力で悪者にされると思います。

その後のことを考えるのなら、現状維持で耐える方が良いと個人的にはおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

サブ垢つくったよーって報告するのも含め、アカウントつくったよーって報告するのが9回目になるのですが、そろそろ嫌われないか不安です…