性格いい人が優勝

しかも、こちらが、えどこが?なにがですか?って聞いたら言葉が良くなかったと言われました。

パワハラにあたりますか?
モラハラ?

A 回答 (7件)

おはようございます。



んー。ハラスメントって基本的に「指示に一貫性がないとか、不
適切な圧力」と思うんですよ。今件、あなたの言動が「オロオロ
している」なら「その指摘は適切だ(=ただの注意)」と言えて
しまうのですが。

言葉が悪かったというなら、どういう状況で、どういう言動だった
のかも書いてみましょう(その時、どもった、噛んだ、等言葉の流
れに筆すべき悪要素もあったならそれも書きましょう。本当は動画
で見れれば判断はしやすいと思いますが、そんな動画とっていない
でしょうし)。

尚、本当なら「指摘してきた人間に指導を貰う」のが最適だと思い
ます。どういうことがそういう事になっているのか指摘が不完全な
のです。不完全な指摘をもとに、どういうこと、と考えても適切な
答えを導けるかは微妙だと思いますよ。
    • good
    • 0

普通だと思います。


私も去年部活をやっていたころ、よく言われました(笑)
    • good
    • 1

受ける側の受け方です。


パワハラと思うんなら、パワハラです。
    • good
    • 0

全然パワハラではないです。



パワハラは社員が大勢いる前で怒鳴る
大声で怒鳴る
厳しい叱責を執拗に繰り返して恐怖を与える
大きな声を上げる、恫喝する
業務に関係のないことで人格を否定される
業務に関係のあることでも、精神的苦痛を受けるほど激しく叱責される

オロオロするなよ〜くらいじゃパワハラなんかではありませんよ。

立場の上の方が、ノロいんだよ、愚図❗️と怒鳴ったらパワハラです。
    • good
    • 1

オロハラ、と定義しましょう。



今や、

パワーハラスメント
セクシュアルハラスメント
セカンドハラスメント
モラルハラスメント
リモートハラスメント
ジェンダーハラスメント
アルコールハラスメント
スモークハラスメント
マタニティハラスメント
テクノロジーハラスメント
スメルハラスメント
リストラハラスメント

これだけで1冊の辞書ができそう。
    • good
    • 0

被害者がパワハラだと思ったらパワハラは成立するけど、その程度の言葉でパワハラだと断ずるのもどうかと思うよ。

    • good
    • 4

普通の会話と思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!