電子書籍の厳選無料作品が豊富!

認知症にならない方法は?

質問者からの補足コメント

  • 麻雀をネットでしてると認知症には、なりにくいですか?

      補足日時:2022/11/22 08:58

A 回答 (9件)

捕捉について



そうですね。
負けることが多いよりは、勝つことが多いのなら、より頭を使っている証拠ですからなお良いです。

ただ、マージャンは運に左右される部分もありますので、できれば運に左右されないゲームのほうがもっと良いと思われます。
    • good
    • 0

補足コメントに対して



麻雀は、非常にいいと思います。是非やってください。
    • good
    • 0

糖質とは砂糖や炭水化物(ご飯や麺類等)のことです。

    • good
    • 0

脳トレするとか、近所の人達と関わりを持つようにして仕事以外でも人と話す機会を増やすのが大事かなと思います。

一人暮らしの人は特に気をつけた方がいいと思います
あと鼻くそほじりすぎると認知症のリスク高まるらしいですよ。認知症患者がよく持っている細菌があるらしくて、それが鼻から脳へ入るとか何とか。
    • good
    • 0

糖質の取り過ぎは認知症になりやすいようですよ。


科学的に証明されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質とは、なんですか?

お礼日時:2022/11/22 08:55

手と頭を使うこと。


囲碁将棋はもちろん、TVゲーム、アヤトリの類もOK。
パソコンもスマホよりも効果的。
    • good
    • 0

ないです。

病気なので。
    • good
    • 0

読書、将棋、囲碁などの頭を使う行動をする。


また、適度な運動も必要。
    • good
    • 0

脳トレするといいですよ。


認知症にはなるかもだけど、
発症を遅らせたり症状を軽くしたりは確実にするよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!