電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが父親だと仮定しての話です。

18歳の娘が「私はもう18歳なんだからパパ活したっていいはずよ。
パパ活してお金稼いでハリネズミを飼いたいのよ。」と言ったら、
娘をしかりますか。

A 回答 (8件)

パパ活?????


年齢関係なく、張り倒す
殴る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>パパ活?????
>年齢関係なく、張り倒す
>殴る

はりたおす、殴るのですね。
それぐらいしないといけないかもしれません。

お礼日時:2022/11/22 20:26

No.7・・結論まだでした。


【18歳ならば家を出て自立】これ正論、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>【18歳ならば家を出て自立】これ正論、と思います。

自立が大切ですね。

お礼日時:2022/11/22 21:26

70歳爺さんの経験談


【娘、中3の時】
 私(父):義務教育は中学まで、どこでどんな仕事するの?
  娘:いや、皆高校行くので私も・・勉強したくないけど・・。
 私:アホか?5教科も体育も芸術も、ほかにもすべて社会勉強。
  娘:いやあー、何にも・・。
 → それで、何とか市立高校に潜り込む。
【娘、高2の時】
 私(父):おい、高校卒業したら「家を出て、どこでどうやって働く?」
  娘:うーん、働きたくないので大学行く。チョット受験勉強頑張る。
 → 結果、言うだけで、国公立、落ちまくる。
   1個だけ「奇跡的に受かる」。学費は年間100万円超・・・
   4年間で「約500万円」
  私:しがない会社員、そこからどうやって学費&生活費???

現在:娘46歳、長男は公立大学2回生&長女は小4、基本専業主婦
ひとつの例です。「憲法では・・・勤労&納税&教育が三大義務」
年齢関係なしに「これらの義務、果たしましょう。」
少なくとも「特に大学は、働きたくないから行くところ」ではないです。
ましてや「就職活動するところでもありません。」サラリーマンを目指すところではないからです。おろかな採用担当に振り回されないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

お礼日時:2022/11/22 21:27

成人して親の承諾なく契約などの法律行為が出来ることと、モラルに反することをしてはいけないことは別問題です。


パパ活がダメなのに年齢は関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パパ活がダメなのに年齢は関係ないです。

そうですよ。

お礼日時:2022/11/22 21:25

もしかしたら、反論して、もっと酷くなる可能性はありますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは困りますね。

お礼日時:2022/11/22 21:24

優しく、追い出します。


帰って来なくていいぞと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追い出したくなりますね。

お礼日時:2022/11/22 21:23

楽して金儲けする事にもなりますし、、ズルズルとやられてもロクな大人になりません。


いつまでも続く事では無いので、
何でも良いので就職する事を全面に言います。
勿論怒ります。
やらせませんね私なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何でも良いので就職する事を全面に言います。
>勿論怒ります。

怒りますよね。

お礼日時:2022/11/22 21:23

はい。


ハリネズミ以外にもかわいい生き物はいくらでもいるだろう!

、、、そっちかよッ ってつっこんでほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つっこむのですね。

お礼日時:2022/11/22 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!