アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が20歳になる頃に離婚をしようと思っています。
後15年程です。

将来の離婚に向けて具体的にどう準備をしていけばよろしいでしょうか?

A 回答 (9件)

お金を貯める。

    • good
    • 0

15年後には 気持ちも変わってる・・

    • good
    • 1

今から別居。


15年の別居の事実があれば、離婚もしやすいです。
    • good
    • 0

へそくり。


財産相続の確認。
離婚にあたっての協議書の内容を用意しとく。
    • good
    • 0

NISAだと思います。

    • good
    • 0

そもそも、なぜ15年も我慢するのですか?


●子供が20歳になる頃に離婚をしようと思っています。
お子様の人数や質問者様の性別・職業で判断は異なると思います。
●後15年程です。
公共図書館に行けば、離婚に関する法律の本があると思います。
    • good
    • 0

15年の仮面夫婦の関係に、メリットを感じないですね。

。。

子供の為にと言うのなら、籍だけ抜いて同居でも良いのでは?
    • good
    • 0

今が嫌なのに15年も我慢ができるのって


子供を理由に一緒に暮らしたいだけでしょ
子供が不安になってリストカットしたり自殺します
子供のケァをしてください
    • good
    • 0

一番大切なのは、財産分与です。



婚姻後築いた財産は、夫婦が協力して
得たものだ、ということで
半分こになります。

だから、財産の状況がどうなっているか
把握することが大切です。

そんで、まあ、相手に知られないよう
密かにため込んでおくんですね。

それから不倫はしないように。
不倫すると慰謝料が発生して不利になりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!