アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に少し病んでいる状態の友達とカラオケに行きます。目的は元気をだすことなのですが、どんな曲を歌えばよいですか...?

A 回答 (4件)

ガラガラヘビーがやってくる。

野猿ー叫び。YAYAYAなどの雄叫び系。
月光。ありがとう。三日月などの涙系。
何度でも。地上の星などの女子雄叫び系。風の中のすばるーー。
    • 0

2人なら、交替でも一緒でもたくさん歌えますね。

歌って憂さを少しでも晴らさせたいと言う気持ちも分かりますが、あまり「元気、気力、活力」などに拘らなくてもいいのでは?
せっかくそう言うのを忘れてカラオケに行くのだから、2人とも自分の好きな歌をこれでもか~と入れて思いっきり歌ったらいいと思います。
音程や歌い方は気にせずに、声を張り上げてスカッとするくらい歌ってみたらいいんです。

例えば、世代がどこらへんか分かりませんけど、定番ならアニソン。
ベタなアニソンでもいいし、ガンダムやエヴァ、ONE PIECE、鬼滅、君の名はとか、子どもの頃に見ていたとしたらドラえもん、クレしん、アンパンマン、ジブリ作品(トトロ、魔女宅、もものけ、千と千尋、ハウル)、ポケモンとか。

あと、昨日テレビでやっていたスポーツ系の歌もいいかも。
ポルノ、ゆず、安室、いきもの、セカオワ、Superfly、ZARDの「負けないで」とかもありました。

BOXの安い時間帯を選べばいいし、まぁ喉を潤すのと腹の足しくらいは注文して、数時間歌えばクタクタになるんじゃないですか?

それでも腹の底から声振り絞って歌えば心地よい疲労感が出て、辛さや嫌な気持ちも落とせるし、解放感や清々しさが残るくらい吹っ切れると思いますよ。
    • 0

こんばんは

明るい曲。
    • 0

365歩のマーチ

幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~

踊るぽんぽこりん♪
    • 0