プロが教えるわが家の防犯対策術!

居場所がなくなりました
僕はADHDで自己管理ができないです
学校などでしょっちゅう忘れ物をしたり宿題を忘れたりしてしまっていて学校で居場所がないです
家にも居場所がありません
家では
兄と母が一丸となって永久に意味のわからないことで攻めてきます父も土下座をしろなどと意味のわからないことを強要してきたりしてきます
家でも居場所がありません
一回児童相談所に行きましたがそこでは
私の居場所があったかもしれませんが
そこにながらくいたことによって学力が劣り父にまた煽られるということがありもうあそこには行きたくないです僕はどう生きればいいのでしょうか
友達と言える友達もいません
死んだ方がいいのですかね

質問者からの補足コメント

• 血虚い今私はどうしたらいいのでしょうか

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/23 12:20

A 回答 (4件)

ADHDに無知無理解な学校・家庭が、この世のすべてではない。

日本にはADHDは数百万人もいるメジャーな病気であり、ADHDに支援の手をさしのべている団体も多いのです。YouTubeを検索しないでどうするの?

(34) ADHD - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=ADHD
    • 0

家より児相の方がマシでしょ

• 0

居場所がなくなった時の対処法は、

そもそも、自分の居場所って、自分で作るものなので、誰かに用意してもらうものじゃないです。。。

方法は、自分で見つけるしかないんです。。。

他人の方法はあまり参考になりません。。。

僕の場合は、自立して、1人暮らしで、なるべく他人と関わらない居場所を確保しています。。。

どんなに優秀な生き方してても、誰かには劣るし、煽られるし、文句言われます。。。

友達って、いたらいたで、厄介ですし、自分が友達だと思っていても、相手は単なる知人という認識の違いも出るし。。。

ないものねだりしても、良い事ないですよ。。。
この回答への補足あり
    • 0

補足読んだので2回目回答失礼します。

。。

血虚は回答者にはどうしようもないです。。。

教えてgooではなく、医師等に相談しましょう。。。

そして、他人のやり方とかはあまり参考にならないので、自分で試行錯誤しながら、失敗・失態を繰り返しながら模索し矯正して成長していくしかないんです。。。

僕もだし、みんなもそうですよ。。。
    • 0