プロが教えるわが家の防犯対策術!

能登半島の先端まで行った人へ。
交通手段は?
出発地と何日かけて行ったかも教えてください。

復路は退屈しなかったですか?

A 回答 (5件)

学生の時は能登周遊券や、北陸周遊券の能登券片で乗れた能登半島一周の国鉄バス奥能登線のおくのと号(北陸鉄道バスと共同運航)。



社会人になってから家族を載せて車で行きました。東京発着で永平寺・東尋坊・金沢・能登・奥飛騨を周遊して4泊
    • good
    • 1

富山駅でレンタカー借りて、和倉温泉でひとっ風呂。


車中泊をして夜明けとともに能登島含めて富山湾沿いから
先端ぐるっと回って日本海側へと1日で一周しました。
往復同じ道じゃないので特に退屈はしませんでしたが
思ってた以上に大きな半島で、走り疲れました。
    • good
    • 1

観光バスで行きました。

(「先端」がどこかわかりませんが・・・)珠洲岬
    • good
    • 1

こんばんは。



>交通手段は?

自分のクルマで、全てハンドルを握って。

>出発地と何日かけて行ったかも教えてください。

首都圏から中央道、松本から安房峠を経由して。
途中、乗鞍温泉に浸かったり、氷見で岩カキ食べながらで1日で。
氷見⏩️珠洲⏩️日本海側に廻って輪島で一泊。

自動車で、
金沢↔️輪島2時間
金沢↔️珠洲3時間
珠洲道路がありますから、能登空港から1時間20分程度で珠洲の飯田まで行けます。

>復路は退屈しなかったですか?

行き帰り別ルートでしたし、そのまま大阪までクルマを走らせたので退屈する事はありませんでした。
    • good
    • 2

はい、行ったことがあります。

交通手段は、公共機関です。
行けたところで宿泊、の繰り返しで、一週間の日程です。
復路は別宿なので、退屈はありません。
宿泊は民家と同じなので、皆さんの親切さには感激でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!