プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に挙式のため ハワイの旅行を手配するのですが
ハレクラニに宿泊を考えております
トラベルコちゃんで見つけた
アー○ウェイという会社が
ホテルも航空券も一番安くて手配しようか
迷ってます
どなたか 同じ会社で手配したことある方
いたら感想教えてください☆

A 回答 (6件)

込み合う夏のシーズンの中では確かにアースウェイは安いですね~。


参考になるか解りませんが、私の場合良い代理店選びの基準として交渉事が出来るか出来ないかで判断してます。私は結構ギリギリ(出発の10日前)にチケットを取るのですが、どれだけ希望にそったプランを用意出来るかや満席でも航空会社との交渉で席を確保出来るか等々。。。(問い合わせると意外とイイのがあったり)
あと、
http://4travel.jp/
で意外と掘り出し情報があったりするのでご参考までに。

一大イベントですからね~(^.^)
頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは。



ご旅行は夏ですよね?他の方も書かれていますが、いくつか候補の代理店を見つけたら、問い合わせをした方がいいですよ。
トラベルコちゃんで検索して出てくるのは『料金』だけであって、必ずしも空席があるというわけではありません。
安い航空券を扱っているところほど人気が高いのか、元々の座席数が少ないのか取りづらい傾向にあります。
夏ということは7~8月だと思いますが、一般的な夏休み期間の7月20日~8月末までが混雑するのはもちろんですが、旅行代金が高くなる前の7月中旬までも混雑しますよ。
挙式という大切なイベントを控えていらっしゃるわけですから、早めに座席を確保しましょう。席が取れないことには、ホテルや挙式関係の手配にも影響が出ますからね。
ちなみに夏に4万円なんて有り得ませんし、掘り出し物を探す余裕はないと考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

パソコンの前で迷っているより、良さそうな所があったら、どんどん空席・空室を問い合わせてみた方がいいですよ。


空きがなければまた別で探す事になる訳ですし、電話やメールの対応でも、しっかりした会社かどうかある程度見極めがつくと思います。

ホテルと航空券を別手配の場合は「手配旅行」となる為、旅行中のトラブルがあったとしても旅行会社は一切責任を取る義務がありません。なので、パッケージツアーと違って旅行会社の質はあまり関係ないと思います。
いつも航空券は価格優先で探してますので、格安旅行会社は何社か利用しているのですが、特にトラブルにあった事は無いので名前はすぐ忘れてます...


トラブルを防ぐには...

航空券の場合は、当日空港に行って予約されてなかった!なんて最悪のトラブルを防ぐ為に、事前にペーパーチケットやeチケットの予約番号を送って貰える所を選べば大丈夫です。

ホテルの場合は代理店を通して手配しても、一度は自分で、予約が入っているか・部屋の希望がちゃんと伝わっているかなどをホテルに確認を取ります。

自分で旅行をコントロール出来るのが手配旅行の良い所です。良いご旅行を♪
    • good
    • 0

安い料金を提示している所は小さな会社です。


一応都の認可を受けているので大丈夫と思います。

ご存知HIS等会社が大きくなると通常は中小より
高くなります。当然人件費他の経費の為です。

トラブルがあった時は大手の方が安心できますが
そう滅多にありません。

今は4万切った会社もあります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
4万切った会社って 航空券がってことですか?
え~~ すごく安いんですけどぉ
どうやって そこまで安いとこ探せるのでしょうか?
よかったら教えてください

お礼日時:2005/04/11 15:13

実際に手配してもらってはいないのですが、


航空券を買うときに、そちらの会社で扱っているいくつかのツアーに空席を問い合わせをしてみたところどれも満席でした。
やはり安いし人気があるんだと思いますよ。

実際に利用していないので予想ですみません、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
トラベルコの中には
色んな旅行会社が入ってるので
見極めが難しくて・・・
ゆっくり選んでると 満席や満室に
なってしまいそうだし
難しいですね・・・

お礼日時:2005/04/11 14:03

聞きたい質問を伏字にしちゃうと判らなくなるので答えようがありませんよ(^^;



一度締めきって、再質問をされるのがよろしいかと

この回答への補足

すいません 補足しますね
トラベルコに入ってる
アースウェイという会社です☆

実際に見に行くことができず
心配ですが
でも安さが非常に魅力なんですが・・・・

補足日時:2005/04/11 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!