dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜中の四時にご飯を食べて寝ると健康に悪いですか?

A 回答 (2件)

食べてすぐに寝ると逆流性食道炎になりやすくなります。


食べてから最低30分は身体を横にしない方が良いとされていますよ。
また、胃腸にも負担がかかりますし、食べてすぐに寝ると太り易くもなります。
太ってしまうと様々な病気のリスクが高くなります。
お腹が空いているなら、水分を摂るガムを噛む、飴など負担にならない物にされる方が健康面では良いですよ。
どうしても何かを食べたいなら、おにぎり少しだけお蕎麦、果物などならマシかも知れませんね。
小麦粉製品(麺類、パンなど)は胃腸に負担のかかる食品ですから避けられた方が良いと思います。
    • good
    • 0

悪くないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!