アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性生活の事をべらべら話す中年男性がいます。他人に自分の性生活の話はするべきでないと男性に言いました。男性はブチギレて徹底的に無視する中年男性がいます。
言葉の攻撃もされました。
人の性生活の話なんて聞きたくないです。注意したのは間違っていたのでしょうか。

A 回答 (8件)

そうですね…ん〜.....間違いではありませんがその人も間違ってはいませんね…。


何故ならば、日本には一応は言論の自由が認められていますので、その人が何を話そうと君がその事をどう思い相手に言おうと、その人がそれを聞きどう思おうと自由なのです、
違法で無い限りは…。
で、あるので、君がその様な話しを聞きたくないのならば、彼を上手く説得するか又は、その場所から離れるしかないと思いますね…
君には納得行かないかも知れませんが、
日本は中国などとかとは違い一応民主主義の法治国家で、それらの国と比べると、まだ幸せな国民ですね…。
    • good
    • 0

ほっとけ、です


ネタでいうんだと思いますが、可哀想な人です
    • good
    • 1

注意の仕方に問題有りだと思います。


相手とあなたの関係とか、どのようなときに性生活の話を誰にするのか、不快に思っているのはあなただけなのか、等々がサッパリ分かりませんので、あなたがその男性に注意したのが間違っていたのかは分かりません。

自分の性生活の内容をべらべら話す中年男性。と、いう事はあなた以外にも他者が何人かいる場所で話すのですね。中年男性は、あなたに話しているのでは無く他の人たちに話をしているのではありませんか。その話があなたにも聞こえる。それが不快だという事なのでしょう。

聞こえる話に不快感を抱くのはあなたですが、中年男性の話を聞いて面白おかしい気持ちになっている人もいる。と、いう事が想定されます。そして、性生活を話す中年男性は、心ならず自分の話は卑猥である。と、言うことを分かりながら話している、ということがあなたの文面から分かります。

それを、女性のあなたに注意されたのですから、理屈はあなたの言うとおりですが、気持ち的に中年男性の気持ちを逆なでした注意の仕方だったのでは、と判断します。したがいまして、注意したあなたが間違っていたのでしょうか。と、言う問いかけは何も事情が分からない人の倫理感に訴える問いですので、あなたは間違っていない。と、なるでしょう。

結論は、あなたと同じ場所に居て、中年男性の性生活を聞いていた半分以上の人が不快に思っていたなら、あなたの判断は正しいので間違っていません。中年男性のぶち切れ、徹底無視の態度はあなたへの嫌がらせで有り排除の攻撃になります。

ここで問題です。それは、中年男性が性生活の話をするのは初めてでは無かった。と、いう事が言えます。と、いう事は他の人はイヤイヤながらであろうが好んでであろうが中年男性の話を受け入れていた。と、いう事が言えます。そこにいきなりのあなたの注意の言葉です。

中年男性にすればあなたの言葉で襟を正されたのですが、気持ち的には、何様のつもりで言うのか。と、いう不快感の感情が残ります。この感情が嫌がらせとか無視とかの態度に表れています。
結論は簡単なことですが、注意の仕方と、注意をしたその場所に問題があったように思います。人間の集まりの中で、正しいことを言ったのだからと言ってそれがすべて通用する社会ではありません。
    • good
    • 0

あなたは男性?女性?


女性だったら
 上を見て「薄いね」、下を見て「小さいね」と言っておけばいいでしょう。
男性なら
 「そんな事は珍しくもないね」とだけ言っておきましょう。
    • good
    • 1

無視されたのは幸運です


無視には無視で
    • good
    • 1

間違ってないですが、怒らせないように優しく言ってあげて下さい。

あなたのために言ってあげているのよ、みたいな感じで。
    • good
    • 1

間違っていないと思います。


うちの職場には、男性ではなく、ベラベラ話す中年女性がいます。

わたしにもその系統の質問をよくしてくるので「そういうのは秘密〜。他人にベラベラ言わない〜。」て言ってます。
ブチ切れはされませんがウザイです。
    • good
    • 1

貴方は間違っていません


あなたが不快に思ったのですから 不快な行為は辞めてと言っただけ
相手が貴方の態度を不快に思って仕返しをしてきただけ。
打てば打たれる それだけのことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!