電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辛い。正直失踪か死すら考えています。回答願います。手取り13万ちょいでこの職場
病んでいます。つい最近こういう事がありました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13232050.html

今また私をとことんバカにし、次の旅行の話を勝手に押し付けてきて態度も態度でもう精神的に完全に来てしまい、休んでいます。派遣 女 手取り13万です 今は離婚して居ますが元々父親がDV虐待の機能不全家庭育ちで精神に問題ありで今まで正社員で働いた試しがありません
今実家が唯一帰る場所ですが親達に情けない姿見せるなら4ぬべきかなとすら思う

今転職を検討中ですが私のような人格破綻人間、転職も逃げで情けない どうするべきでしょうか

アドバイスください

A 回答 (13件中1~10件)

まぁ 正社員はムリだわな。


とういか これじゃ一緒に働いてくれる人はおらんわ。笑
山にこもって墨でも焼いてれば?
by returns
    • good
    • 0

人格破綻はしらんけど



転職ってな選択が
逃げなのか?
それともより良い環境を求めるための攻めなのか?

考えてみてね

手取り13万なら、13万くらいのストレスにした方がいいよ

なんかストレスが雪だるま式に増えてそうですもんね

気乗りのしないことは、しない

まずはこれをしないことには
ストレスは増えていきますよ
    • good
    • 0

嫌なやつから離れるための休職や転職は負けとかアホなこと言ってる人いますが、そもそも勝ち負けじゃない。



自分自身すら変えるのが難しいのに、会社の赤の他人を変えることなんてほぼ不可能。

これから有意義に生きていくために、クソみたいな人間関係から離れるための転職は前向きな転職だ。

それも手取り13万の会社にしがみつく意味はない。

しかし、転職=解決出来る。というわけではない。
転職先はもっと酷い可能性もある。
    • good
    • 0

失踪か死を考えてる人が、質問の最後には転職を検討中とは?



今の職場や人間関係に我慢ならないなら、その状況から離れるしかないでしょう? 

馬鹿ですか?
    • good
    • 1

あなたが転職や休職したら あなたの負けだよ。


転職よりも、今の職場でズブとく生きた方がいいと思うね。
今の職場なら 誰がクソで誰がゴミかわかるだろうから、ゴミにハゴミの対応、クソにはクソの対応を仕掛ければいいのです。
    • good
    • 0

好きなように戦う。



生きることは必要なものを得ることで 食べることや学ぶこと 遊ぶことに楽しむこと。
そのために働くのであって 辛くていい。

付き合いは 「私 親のために貯金しなくちゃだから」とか言って断る。
それは余計なもので 楽しみより必要を優先すべきなのは当然。

なぜ他人と上手く付き合おうとするのか。
大切なのは自分と 自分の家族だろう。
それを尊重してくれる人たちとならわかるが そうでない人にサービスするのはなぜか。

「自分と自分の大切なもののために戦う」
人間は ただそれだけでいい。
余計なものに囚われるのは 時間と金と労力の無駄だ。
    • good
    • 0

派遣元に言って、派遣先を変えてもらって下さい。



以上2度目。
    • good
    • 0

貴方は、人格破綻ではないですよ。


辛い事が重なりました、今は少し休んだ方がいいですよ。

休んで、落ち着いてきてからでいいので、転職などの準備や、貴方がやりたい事に向けて資格を調べるなど進めてみてはどうでしょうか。

次に進むための休息は決して、情けない姿ではないですよ。

どうしても不安な時は、専門家のカウンセリングや相談所で話をして、少しでも気持ちを楽にさせてくださいね

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/

まずは、休息や散歩などで心と体を休めてくださいね
    • good
    • 1

ちなに俺は就職したことない。

    • good
    • 0

好きにすればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!