電子書籍の厳選無料作品が豊富!

150cmの木材はどうやって処分したら良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

3等分にすれば50cmなので燃えるゴミに出せると思います。

    • good
    • 0

ゴミ袋に入れば可燃ゴミとしてOKな自治体がほとんどです。


私は、本棚も椅子も、ノコギリでカットして可燃ゴミで出したことがあります。
一度も回収不可になったことありませんよ。
    • good
    • 0

自治体によってゴミで出せる長さが決まっていますから


それに合わせて短く切る。本数は決まっていませんから。
    • good
    • 0

自治体に相談ですね。


サイズ的には、「粗大ごみ」で収集してくれる大きさだと思われますけどね。

ちなみに、DIYで扱う木材では、それより大きいものがあったりします。
電動丸のこがあれば、小さく切って、「燃えるごみ」として出すことも可能でしょう。
    • good
    • 0

ノコギリで45リットルのごみ袋に入るくらいに切って燃えるごみとして出します。

    • good
    • 0

小さくきざむッ!

    • good
    • 1

お住まいの自治体のWEBサイトみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!