dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素人質問ですみません。知り合いの女性とただご飯食べるのはデートじゃないですよね?

A 回答 (9件)

どちらかが好意を持っていたとしても、お付き合いしている訳でもなんでもなければ、単なるお食事だと思います。

    • good
    • 0

お食事会です

    • good
    • 0

自分と相手と関わり関わらない周囲次第。



何処の誰が、デートと思うか思わないかと言う個々の人々が
どちらかで、どちらでもあり・どちらでもないと自由不自由に思う。

これ以上の回答はなく。

これ以外の回答とか、これのどれか1つを回答とするならば
不足した回答となる。
----------------------------------------------------------
この先は、蛇足と言うか迷路でループする者へ

付け加えるならば、各々のコミュに属したり学びの中で
相場というものを、教わり信仰する一連の流れがある。

文化風習とか、創作物なり現実の身近な人々がデートとは
これである・いやいやあれである。

ってな具合で、グループ・群れ単位で一つの物差しを取り決めて
Aと言う人間が、何処に居てもその物差しを軸として判断判別する。

Bと言う人間は、とあるグループに属してそのデートなんぞや
物差しを、表面上信仰してて他のCと言う者が属す違った
デートの物差しがあるのだと、教わってBにはBとCの
デートとは、これぞな2つの物差しを内包して都合不都合で扱う。

人が、多面であり裏表あり歴史があるってものは他の物事も
共通のあれこれなのだろう。

デートなんて、断片で切り離して思考したり悩むものじゃないのだけど
人間が、思い活動する全てのそれは繋がってるのだから。
    • good
    • 0

立派なデートですよ。

    • good
    • 0

女性と1:1で食事に行けばデートです。


社員食堂(学食)などで一緒にご飯を食べるのはデートでは無い。
    • good
    • 0

はい、ボッチの食事会ですね

    • good
    • 0

相手がどう受け取るかです。


「○○がご飯に誘ってくれた。」
相手がデートと思えばデートです。
    • good
    • 0

デートってイベントですので、日常の生活で異性と会うのはデートではないですね

    • good
    • 0

知り合いの女性次第だけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!