電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナ軍には、志願して入隊した女性兵士が最前線で戦闘を行っているようです。
日本人女性とのレベルの格差は衝撃ですね。


マリアナ・ニッツァベチさん(30)は、入隊前は公務員として教育関連の仕事などをしていました。
ロシアによる侵略開始後、負傷兵士の治療に必要な医療器具の調達に向けた寄付を募っていたが、侵略激化に「我慢できない」と入隊を決めたらしいです。
アンナ・ボロホバさん(21)は、交際していた男性が戦地で亡くなり、遺志を継ぐ思いで7月に入隊しました。ドローンを使い、ロシア軍の動向を探るのが今の仕事です。
ウクライナの地元メディアによると、ウクライナ軍では5000人前後の女性人員が前線で活動しているとのこと。


ウクライナでは、当初は男性のみ出国が禁止され、徴兵準備がされていました。それが今となっては逆にロシアが男性を徴兵しはじめ、ウクライナでは女性すらも志願して戦闘に加わっています。
これこそ「自分たちの祖国は自分たちで守る」という気概です。

さて、果たして今の日本人にこんな気概があるでしょうか?もし日本が敵国から侵略されたら、何人が武器を手に取り交戦し、何人がトンズラこくでしょうか?
男は徴兵できるとしても、女はさっさと逃げ出すでしょうね。

A 回答 (13件中11~13件)

入隊しない人を馬鹿にしていいのは、自衛隊の訓練を受けたことがある人だけだと思いますよ。


それでも弱いかな…実戦には程遠いと思うし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

....と、自衛隊の訓練を受けたこともない人が何か言っております笑笑

お礼日時:2022/11/25 22:53

他国女性を尊敬は自由だし良いと思いました。


だからと言って、日本の女性も戦うべきとか
意味が分かりません。

女性は男性が守るものです。
男性の務めを知り、女性には出産育児を
頼みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほらほら、もうそういうところがダメなんだよ

お礼日時:2022/11/24 21:19

日本人女性には詐欺師に貢ぐ気概しかないから。



(34) “卑劣な犯行” 相手の恋心を利用して… あらゆる手を使って金銭をだまし取る - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!