アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の話し声(はっきりと内容が聞こえない声)がほとんど自分の悪口に聞こえます

統合失調症の可能性ありますか?

人がいないのに声が聞こえることはないです

ちなみに発達障害(ASD)です。

質問者からの補足コメント

  • 障害者雇用です

      補足日時:2022/11/25 17:36

A 回答 (7件)

誰かが「悪口を言っているのではないか?」と感じているだけで、実際は誰もあなたの事など意識していません。



人生、良い事もあれば悪い事もあります。この先起こる事は誰にも予測出来ないのだから、先の事など心配しなくても大丈夫ですよ^_^
ちゃんと回っていきます。
    • good
    • 0

あるね。

統合失調症の疑いはある。精神科を受診しよう。

(34) 【全部知ってる?】50種類の統合失調症の症状を一気に解説しました【前編】 - YouTube
    • good
    • 0

発達障害とはそう言う物でしょう

    • good
    • 0

悪口が聞こえ出したら、ICレコーダーで録音して下さい。


再生音源に悪口が入っていなければ、幻聴だと思います。
    • good
    • 0

本人にとって「楽しい話しが聞こえる」のは、夢想やファンタジーとされます。

「苦しい話し、嫌な話しが聞こえる」のは幻聴とされます。
幻聴が聞こえても統合失調症とは限りません。発達障害と診断されているのならばなおさら。主治医に相談してみては?
    • good
    • 0

まぁでも飲んで損はないですよ。


不安とか雑念とか全部消えますからね。
    • good
    • 0

リスパダール飲んでください!


解決しますから!

例えば私も経験ありますけど、
〜しないと悪魔に取り憑かれるぞ、とか、
まぁ変な雑念とか命令が頭の中で聞こえていたんですよね。

アイドラッグストアーでリスパダールを買って飲んだら解決しましたのでぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで明確には聞こえません。
「聞こえる」と言うよりは、「悪口を言われてるんじゃないか」と思ってしまいます。

お礼日時:2022/11/25 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!