アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁のお母さんが明日から遊びに来てくれます(50代)

こんにちは!遠方からありがとうございます!
ゆっくりしていってくださいね!の後、聞かれたら嬉しい質問/嫌味にならないグッドな質問があったら教えて下さい♪

A 回答 (4件)

「ゆっくりして行って下さいね」の後は特になくてもいいと思います。


それよりお母様が気を遣わず、のんびり寛げるようにしてあげる事が何より嬉しいと思いますよ(*´꒳`*)
    • good
    • 1

「お疲れじゃないですか?」は


やめた方がいいかもですね。
年より扱いしてると思われかねない・・。
どんなお母さんがわかりませんが
口は禍の元ですから
あまりあれこれ聞かないことです・・。
    • good
    • 0

>遊びに来てくれます…


>遠方からありがとうございます!…

じゅうぶん嫌みです。
遊びに来る者にありがとうなどというのは、自分も一緒になって遊びたい子供のうちだけです。
産前産後の手伝いに来てくれるわけではないのですね。

「遠方からようこそいらっしゃいました。」
「どうぞゆっくりしていってください。」
などと言うべきです。
    • good
    • 0

お母様の住まわれているところによって


「こちらは暖かいですか?」「こちらは寒いですか?」
「思ったよりも暑くなかったですか?」「思ったよりも寒くなかったですか?」
など、天気の話は無難ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!