アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、それぞれの意味は同じですか?

A 回答 (4件)

1.


「ちがわず」⇒別の要件は無い、というニュアンス。

〇 この辺りは昔と ちがわず のどかな風景が広がっている。
△ この辺りは昔と たがわず のどかな風景が広がっている。

2.
「たがわず」⇒食い違う点は無い、というニュアンス。

〇 彼の言ったことに たがわず、パンデミックは拡大した。
△ 彼の言ったことに ちがわず、パンデミックは拡大した。
    • good
    • 0

たがわず


ちがわず
意味は同じです。
ちなみに、寝違いのことも「ねちがい」と「ねたがい」と言います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

たがわず



違いがないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!