dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学生で勉強真っ只中です。隣の公園が(バレーコート2個分くらい)ボールをつく音、子供の奇声がすごくて勉強に集中できません...部活終わりに帰ってきても小5くらいの子が公園で爆音でTikTokを撮っててほんとにうるさいんですよねーどうしたら解決しますかね、、

A 回答 (3件)

自室を防音室にする。


窓を2重サッシにするだけでも変わってきます。

親に頼んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信大変遅くなりました.ᐟ‪親に頼んで2重にしてもらいました‪‪‪‪.ᐟ全然音しないです‪‪‪‪.ᐟありがとうございました

お礼日時:2023/01/07 07:38

>子供の奇声がすごくて勉強に集中できません



あなたに集中力がないのです。
受験の時などはどんな環境で受験をするのかわかりません。
スポーツの試合などもそうです。

実力がほぼ同じ人たちとの戦いで勝負を決めるのは決断と集中力です。
あくまでも私の場合ですが、本当に集中している時には部屋にある掛け時計の時報も聞こえません。

今後、社会人になって仕事をするにしても完璧な状態で仕事ができるとは限らないので、今から集中力をつける訓練をしたほうが良いと思います。

どうしても無理なら、あなたが勉強する場所を変えるしかありません。

    • good
    • 0

塾の自習室を利用する、ために塾に入る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!