アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
実は、デスクトップパソコン(Me)とノートパソコン(Me)の2台をP2Pで
つないでおり、メール(アウトルックエクスプレス)を
同じユーザー名で両方のPCから使用しています。
しかし、メールに関しては、デスクトップから送信したメールに対して帰ってきた返信メールはデスクトップを使用しているときのみに受信したいのですが、
どうしたらよいでしょうか?
ノートでエクスプレスを使用するとデスクトップで送信したメールの返信メールが
きてしまいますので、PCごとに送受信できないかアドバイスお願いいたします。
ユーザーを追加してPCごとに使い分けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

メールサーバのアカウントが1つでは,そういった受信メール振り分けは無理です。

(Windows/OutlookExpressのユーザ名/アカウントではないですよ)

ファイル共有を使えば,"OutlookExpress"保存先フォルダを共有することにより,2台のPCでまったく同じように受信メールを見ることは可能です。(ブリーフケースを使うと,もっと便利)

しかし,「まったく別々に受け取る」には,2つのメールアカウントが必要不可欠ですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
やはり無理ですか。(^^;
増やすしかないみたいですね。
ありがとうございました。