プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛い子、見た目が整ってる子が亡くなったのを見て、代わってあげたいと思うのはおかしいですか?

20歳女です。私は容姿が非常にブサイクです。学生時代は容姿からイジメを受けた事もあります。好きな男性といい感じになったのに途中で「お前は顔が無理だから」と美人に乗り換えられた事もあります。親にも「お前は顔が残念だから彼氏は無理だろう」と言われた事もあります。

ニュースで顔の整った子が事故で亡くなってしまったり急に難病を発症してうまく身体が動かせなくなったりといった事を聞く度に、なんでこんなに可愛い子が…という想いと、私が代わってあげたいという想いで一杯になります。YouTubeのコメ欄やTwitterでも「こんなに可愛いのに…」というコメントをよく見ます。やっぱり可愛い子が亡くなるのは沢山の人が悲しむし、より可哀想なのでいっそ私が死んだ方が悲しむ人も減るし別に可哀想じゃない。こんな可愛い子が不幸な目にあってるのにこんなクソブスがのうのうと生きているということにどうしても罪深さを感じてしまいます。

こんな事考えてしまうのは亡くなった子にも失礼だし最低な事だと思います。それでも、こういった気持ちがどうしても抑えられずに1人で葛藤してしまいます。こう考えてしまうのは自然な事ですか。やっぱり私が歪んでいるんですか。

A 回答 (3件)

日本なんて整形してる女の子たくさんいますからね。



亡くなった美人さんも実は。。。なんてこともね。

それなのに変わってあげたいんですか?
    • good
    • 2

わかります〜。


私も20歳くらいの時は容姿で悩みましたし、あなたの気持ちにも共感できます。
必要とされてる子の代わりになれるなら、無価値な自分でも少しは役に立てたんだな、と思いながら死ねますし。あと、「死んだらせめて野生動物の糧になりたいなぁ…」とか考えてました。
私もあなたも、歪んでると思います笑

ただ年齢が上がると、死にたいような気持ちは無くなってきました。
「自分に自信を持って!」「見た目は関係ないよ」とか、そういう綺麗事しか吐けない人たちよりは、あなたのように歪んだ発想が出てきてしまうような人間の方が、私は共感できるし、好きだと感じます。

いじめられたり、容姿のコンプレックスで本気で悩んだような人間にしか理解できないような苦しさもありますし、そういう「苦しい気持ちを理解してる」こと自体が、何かの役に立つ場合もありますよ。
    • good
    • 2

替わってあげたいと思っていても


じゃあ、実際そんなことが可能だとして
替わることが出来るのか・・
それはともかく
自分は自分の人生を生きるしかないです。
どんなに容姿に生まれても
その人はその人の人生を生きる・・それだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!