プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の人生は面白くなくないですか

A 回答 (8件)

普通が一番、自由だし

    • good
    • 0

普通の人生歩むの大変ですよ、、


健康で仕事40年、女房子供にメシ食わせ、
親の介護する、死ぬまでです
    • good
    • 0

面白みや一喜一憂する感情の起伏が普通じゃない人生より小さいでしょうが、とても幸せであることは確かです

    • good
    • 0

普通に人生を送れることがまず幸運でもありますからね。



五体満足に生まれて、健康で、当たり前に親に愛され、当たり前に祖父母に愛され、学校へ行き当たり前に友達ができて当たり前に恋愛し当たり前に進学し、人間関係や経済的にもそれなりに恵まれ、パートナーを見つけて結婚し家を買い子宝に恵まれ家を買い、ごく平凡な家庭を持つ。これを普通の人生と言うことがあります。

一方でこの普通を手に入れられない人って世の中には沢山いると思うんですよね。

何を普通の基準としているかは個人差がありますが、私が子供の頃から考えていた普通はとても幸福な人生だと思います。
    • good
    • 0

>普通の人生は面白くなくないですか


2重否定で、面白いのかな、
良かったです。

読み方で面白くないとも取れます。
僕は普通の人生ですが、楽しいです。
やはり、将棋とか、お金のかからない趣味は良いです。
ABEMAの無料で、竜王戦見たりです。

日本は、衛生面、治安面、経済面で優秀で地上の天国的な
位置にいますが、それを幸せと感謝する人は少なく、幸福
度は、「世界幸福度ランキング」、で日本は51位だった。
http://toyokeizai.net/articles/-/164020
年収250万で世界で最も豊かな層11%にランクイン!

まあ、恵まれてるのに不幸と思い込みの日本人というところ。
自殺者も年々増加で、馬鹿は死ななきゃ直らないと言う話で
しょうか。
    • good
    • 2

どれが普通なのか自分で判断はできません。


そもそも他人の人生なんて分からないので。
    • good
    • 0

「順風満帆」よりも「波乱万丈」を好む人は多いです。

    • good
    • 0

自分の人生は面白くなくないことはないのではないかと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!