電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何気ない会話中だったんですけど
好きなものを否定されたような気がして
悲しくなったんですけど、相手はそんなつもりないと思うし気にしすぎでよね..些細なことで気にしすぎたり考えすぎちゃう自分に疲れちゃいます。
自分がおかしいのもわかってるので
こんな自分を変えたいです。

「何気ない会話中だったんですけど 好きなも」の質問画像

A 回答 (3件)

そこで私も〜となったらより盛り上がってたんだろうけど、まあ相手は正直ものみたいですね。

私は小さい頃、母に、他人があるものを好きだって分かってて、私は嫌いというのはよくないって言われましたが、未完全には理解しておりません。別に嫌いは嫌いでいいんだと思います。ただやはり、傷ついてしまうこともあるのでしょう。好きなものを否定されたような気になって悲しんじゃうのは全然分かります。
    • good
    • 0

人の好みはみんな違います。


あなたが好きなものを嫌いな人がいても何の不思議もないです。
それを否定されたと受け止めるのは、そうとう自己中心のメンドクサイ人です。

ひっ繰り返して言えば、あなたは相手があなたと違う好みをもつことを否定しているんです。
あなたが好きなものを他の人も好きでなければいけない。
あなたが嫌いなものは他の人も嫌いでなければいけない。

どこの国の暴君ですか?
お互いに違うということを認め合うのが平等、公平ということです。
自分が何を人に求めているのか、よく考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水を刺してくるあなたの方が相当めんどくさい人です

お礼日時:2022/11/30 06:24

分かります。



自分が好きな物を否定されると、まるで、自分自身を否定されたような悲しい気持ちになってしまいがちですよね。

たぶん悪意は無いかと思いますよ、実際にそこは否定されてますよね、けなしてるわけじゃないと。

まあ、色んな意見があるから、好みは人それぞれだしね~(*´▽`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!