プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FTMです。
くびれがあり、骨盤は広く大転子も張っていてお腹は細いのに足が不自然に太いです。
おそらく女の人だと一瞬でバレるような体型をしています。
上半身だけを見れば、
華奢or逆三角形の男性の体に見えます。
小学4年生まで水泳をやっており肩幅は周りの女の子より広いのですが、
もっと広くなれば下半身の横に広い感じもカバーできるでしょうか?
肩幅を広くする方法はあるでしょうか。
まだぎりぎり成長期です。
わかりにくい文ですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大転子は関節ですので、軟骨の蓄積などで、


出っ張るのは解消できるような、
下半身トレーニングがあるみたいですね。
下半身太りのお悩み解消という感じのHPがありました。
https://kumanomi-seikotu.com/blog/3335/
これはTGの方向けというページではないのですけど。

いろいろとTGの方には、どうしてもついて回る
体型の悩みというのはあるようですね。
まずは、同じ悩みをどのように解決しているのか、
参考になるHPもいくつかあるみたいですよ。
一つ参考までに…
https://www.tassy-trance.com/article/basic/1523/

ただ、いくつか拝見している中で、
「受け入れることも必要ですよ」というコメントもありました。
もともとTGの方は、生物学的な体の性別と、
自認する性別が異なるわけですから、
「体つきはこうであっても、私は男性です」と言い切れる。
そんな勇気をもつことも大切なのだろうと思います。
体つきを見て「あなたは女性でしょ?」と言われても、
あなたはそう言われたことにあわせて
「私はやっぱり女性なんだ」と考えを改める必要はないですよね。
TGの方は少なからず、周囲からの見た目で判断される性別と、
自認する性別とのギャップという問題に直面することは、
きっとあるはずです。
ですからある程度の部分では、周りの視線に対して、
「どうせ女性に見えているんでしょ」と覚悟を決めること。
こういう覚悟を決めることも必要なのかもしれません。
でも「私は男性なんです」と言い切れるようにね。

そんな中で、できる限りの努力をすればいいのではないでしょうか。
HPの中では体型をカバーする服選びをするということも、
書いてありましたね。
つまり体型を変化させる努力はするけれど、できないことは、
服装でカバーして、いちいち悩まない。
そういうことなのかもしれません。

ちなみに…これが気休めになるかしら?
私の知人で、男性ですけど、骨盤が張っていて、
それこそ大転子が出っ張っていて、
見た目なんとなく腰もくびれていたので、
体型を見ると女性に見えちゃう人がいました。
本人曰く「女性に見られて困るんですよ」と言っていましたけど。
そう見られても「『男性です』と言い切るしかないです」と、
そんなことを話していました。(この人はMtFではありません)
この人みたいに、意外と男性の中にも女性のような体つきの人も
いるようなので、体型うんぬんで「変じゃないかな?」と、
思い悩みすぎる必要もないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですね、筋トレして筋肉を沢山つけて、それでもダメな場合は服で隠そうと思います!
男性なのに体つきが女性みたいな方もいらっしゃるのですね…!
サイトまで載せていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/12/01 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング