プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳 女 来月離婚します。子供はいません。
2ヶ月前に実家に戻り、現在無職です。
生い立ち〜婚姻期間の様々なトラウマから複雑性PTSDを発症し、その他共依存症や摂食障害も抱えています。通院服薬しつつ、ようやく自分と向き合う覚悟を決めました。
これからは自分を大切に生きたいです。

実家のある田舎は私にとって苦しい場所なので、信頼できる友人が数名いる、また、結婚後数年住んでいた関東へ引越し、就職を希望しています。
が、元夫もそちらに引っ越すことが決まっているので、その地域はやめた方がいいか、悩んでいます。

また、保育士、幼稚園教諭資格があり、就職は可能だと思いますが、思い切って正職で働き始めるか、様子見でフルタイムパート雇用にするか、悩んでいます。

正職だと年収350万ほど、パートだと180万ほどになりそうです。
病気と向き合うことばかりではなく、人生を楽しいと思えるようになりたいので、そのためには勿論お金も必要と考えています。
貯金は400万程あります。

引越す場所、働き方、タイミング、アドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お金がなければ夢を諦める確率が高くなります


ちゃんと働きましょう
400万の貯金なんて、何かがあればあっという間に消える
住むのは気に入ったところでいい
元亭の存在なんて関係ありません
あとは趣味ですね
生き甲斐です
一つの趣味を深くしてもいいし、多趣味で浅く広くでもいい
同時に、それにより人との付き合いの幅が広がっていくのが理想です
    • good
    • 0

正職員になりましょう。

    • good
    • 0

夢や希望を持つことは善い事ですが、先ずは心の病を治す事に専念しましょう。


心の病は体の病と違って、治るまでに時間が掛かるものです。
しっかりと健康にならないと職についても、その職場に迷惑をかけてしまいます。

関東は大勢の人が住んでいますので、同じ街に住んでいても巡り合うことは奇跡の様なものです。
心が健康になったら手に職を着けるか、正社員としてなるべく大きな会社に勤めましょう。
収入を得ることは大切なことですが、休日にはリフレッシュすることが大切です。
人間は全力で走り続けることはできません。
時にはサボったり、ズルしても善いのですよ。
    • good
    • 0

アドバイスは好き勝手に生きましょう。


他人に迷惑かけずに、好き勝手に生きる、
    • good
    • 1

わざわざ正職の半分の年収でパートタイマーとなる意味がありますか?どこで暮らそうと、350万では余裕ある暮らしとはほど遠いですよ。


貯金も少ないし、通院するのならお金は必要でしょう。
同じ関東にいても、たとえ同じ市内にいても、元夫にばったり出くわすようなことはないでしょう。なるべく心穏やかに過ごせる場所で仕事を頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!