アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、社会の授業でやったんですが、やってて思ったことがあったんですが、
2年前、間違えてLINEのストーリー?ってやつにハロウィンのフィルタ入れた自撮りを載せたんですが(その時は削除した)、最近になって、それのスクショを撮ったって奴らがばらまきまくってて、その画像をもらった一人が「これTwitter(僕はフォロワー1270人くらいいる)で〇〇の顔って言ってつぶやいてやる」って言ってて、その写真に学校名と本名の苗字が入ったTシャツも着てて、これ違反だろって言ったら、「は?お前がネットに載せたのが悪いだろ。それにお前に人権なんてないし効かないぞww」って言われたんです。
この場合拡散されても何もできないですか?
学校に行ったら何とかなりますか?
単純にやめてほしいだけです。

A 回答 (4件)

もちろん許可なく個人情報出すのは違法です。

    • good
    • 0

学校に行ってないのなら、行って学習した方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いってます

お礼日時:2022/12/02 17:03

学校に言うだけ言ってみるべきですが


どうにもならないでしょう。

肖像権のある画像や個人情報をばら撒くのは
違法です。

ちょっと前までなら、Twitterにと合わせて消すこともできたでしょうが、イーロンマスクがかなりの人をクビにして、そう言う違反行為を消すのに時間かかる、もしくは消されない可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに今日住所さらしてやるって言われたんですけどこれは違法なんですよね?

お礼日時:2022/12/02 17:04

質問タイトルと質問内容の関係が不明ですが、ネット上でのプライバシー侵害についてなら、「違法・有害情報相談センター」で相談したらどうですか?


ただし、自分でネットにあげた情報なので、プライバシー侵害になるかどうかわかりません。
でも、とにかく専門家に相談して、判断を聞いてください。

今後あなたが注意すべきは、ネットというのは「世間」だということをしっかり自覚することです。
子供の遊び場じゃありません。
今回のことを教訓に、友達と話すような感覚でペラペラと気軽にネット投稿しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに今日住所さらしてやるって言われたんですけどこれは違法なんですよね?

お礼日時:2022/12/02 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!